絵手紙を中心に、水彩画、切り絵などの趣味。思い出、出来事、大切にしたい物などを、マイ ペースで、書き込んでいます。 どうぞ、遊びに来てくださいな!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


鯛焼き*  およげ! たいやきくん
2008年02月03日 (日) | 編集 |
鯛焼き

   たいやき  画材/たいやき 筆記具/ダーマート 彩色/顔彩

今日は、横浜も朝からでした。寒かったです。

暖かい、たいやきが、食べたくなり、       たい
最近開店した、たいやき屋さんで、並んで買いました。

1個、130円。 パリパリの薄皮、つぶあんは、あっさりめ。
食べながら、ふと、思い出したことに、 
「およげ! たいやきくん」 の歌。

ネットで、調べてみましたら、 8 チャンネルの、子供番組、
「ひらけ!ポンキッキ」の中で、歌われた歌でした。

モデルになった、たいやき屋さんは、
東京都港区、麻布十番の 「浪花屋 総本店」 だそうです。

昭和50年、歌手*子門 真人さんの大ヒット曲で、
歌詞の内容は、

     たいやきくんが、店のおじさんと、ケンカして、
     鉄板の上から、広い海に、逃げ込みます。
     
     海の中で、いろいろな経験をして、
     最後には、釣り上げられて、
     食べられてしまったんです。


このたいやきくん、逃げ込んだ海での経験は、
幸せだったのでしょうか!

 あなたは、どお、思いますか!?
関連記事


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/04(月) 21:11:07 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Amazon.co.jp: およげ!たいやきくん(DVD付): 音楽: 子門真人,なぎらけんいち,高田ひろお,前田利博,佐瀬寿一 日本で一番売れたシングル「およげ! たいやきくん」が映像DVD付きで初 ... 今回発売される再発番は、オリジナルのアナログ・シングル盤と同様に子門真人が...
2008/02/20(水) 20:42:04 | 楽器が大好き
