絵手紙を中心に、水彩画、切り絵などの趣味。思い出、出来事、大切にしたい物などを、マイ ペースで、書き込んでいます。 どうぞ、遊びに来てくださいな!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
シーサーとしゃぼん玉
2008年08月18日 (月) | 編集 |
si-sa- syabondama
8月も半分過ぎましたね。

子供が小さい頃は、夏休みの子供達を、
暑い1日を、どうやって遊ばせようかと考えて、
朝からビニールプールに、水をためて半日置いて、
午後から水遊びさせようと、準備していると・・・

   「おばちゃん! プール・・・?」

   「私も、入っていい・・?」

    と、近所の子供達が、予約していきます。

午後から、早々、水着に着替えた子供達が待ち構えて、
すぐに、我が家の二人用のビニールプールは、超満員!
プールの水も、シャボン玉の水も、あっと、言う間になくなります。
使うと言うより、はしゃいで、こぼしてなくなってしまうのですが・・・

   夏の・・・・・懐かしい思い出です。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
ランキング参加中・クリックお願いします!
関連記事


コメント
この記事へのコメント
どこも、同じですネ。

私の家では、私も一緒に入っていました。

懐かしい夏の思い出です。

関東は秋雨前線が居座りそうですネ。

涼しく、秋らしくなるのでしょう。

大阪も、朝夕は過ごしやすくなりましたが、昼間は、セミの声が「ジイ~ジイ~」です…。
2008/08/18(月) 19:28:18 | URL | 銭無のとっつあん #-[ 編集]
>銭無のとっつあん さんへ

おはようございます。
昨日、今日と、朝の空気が違ってきました。

セミの声ですが、今年はあまり聞きませんよ。
毎年、庭に抜け殻を見つけるのですが、
そう言えば、まだ、見かけていませんでした。
2008/08/19(火) 08:10:25 | URL | めぐみん #-[ 編集]
色使いが上手ですよね~。
そしてシーサーの質感をとても感じます。

朝の空気は確かに変わってきましたね!
一日中 モワッとしていたのが
朝だけは 高原のようです♪


2008/08/21(木) 17:35:00 | URL | ぶぶさゆり #-[ 編集]
>ぶぶさゆりさんへ

このシーサー、塗り過ぎました。
色は、いつも、塗りすぎたり、濁ったりして、
もっと、余白(塗り残し)を残したいのですが、
毎回、いじりすぎてしまうんですよ。

・・・朝だけでも、ホットしますよね。
2008/08/21(木) 22:50:26 | URL | めぐみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック