絵手紙を中心に、水彩画、切り絵などの趣味。思い出、出来事、大切にしたい物などを、マイ ペースで、書き込んでいます。 どうぞ、遊びに来てくださいな!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


花火
2008年08月07日 (木) | 編集 |
hanabi.jpg
初めて描く花火です。
蛍光のクレヨンで描いて、上から青墨で空を彩色、
蛍光が活かせませんでした。


夏休み中は、あちこちで、花火大会が開催されてますね。

以前、住んでいた家の二階から、
高い建物もなかったので、花火が見えました。

一駅隣の町の商店街主催の花火大会が、
近くを流れる川岸で、打ち上げられていました。

子供も、小学生だったので、お菓子や飲み物を持って、
歩いて川まで出かけて、見た思い出があります。

この花火大会は、毎年、夏の恒例行事でしたが、
諸事情により、ある年からなくなりました。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
ランキング参加中・クリックお願いします!
関連記事


コメント
この記事へのコメント
夏の夜空を彩る花火はいいですネ。

私の家からは、いくつかの花火大会が見れますが、少し遠めなので、空気が澄んでいないと見えにくいです。
今年も、遥か遠くで3回見ました。

明日は、市内の弁天さんの花火大会があります。
これが、一番近くなのですが、家からは見えず、階段の踊り場に行きます。

そうですね、毎年、花火大会がなくなっていくので寂しいです。

上海では、2月の旧小正月には、360度、あちらこちらで本格的な花火が打ち上げられビックリしたことがありました。

でも、やっぱり、花火は夏ですねネ!
2008/08/07(木) 17:52:27 | URL | 銭無のとっつあん #-[ 編集]
「飛び散る 光の華」 素敵な表現ですね

空から降り注ぐような 大輪の華
体中に響く「ド~ン」という音
花火は見上げるくらいの距離でみるのが迫力満点
2008/08/08(金) 11:36:58 | URL | チビ太(女性) #-[ 編集]
>銭無のとっつあん さんへ

上海では、2月なんですね。
上海の人達は、花火は、寒い時期の物と感じるのでしょうか?
国によって、さまざまですね。
2008/08/09(土) 07:30:58 | URL | めぐみん #-[ 編集]
>チビ太さんへ

近距離だと、あの打ち上げる時の音も、
体に、響いて、迫力を感じますね。

この花火を、そばで見たときがあったのですが、
花火が雨のように、降り注いで、大騒ぎ・・・
お土産に、花火の燃えカスを頭に頂いてきましたよ。
2008/08/09(土) 07:37:50 | URL | めぐみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
