絵手紙を中心に、水彩画、切り絵などの趣味。思い出、出来事、大切にしたい物などを、マイ ペースで、書き込んでいます。 どうぞ、遊びに来てくださいな!
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
サクララン(ホヤ)・・開花
2014年06月12日 (木) | 編集 |
サクラランの蕾が開きました。
6/5に、蕾の状態をUPしましたが、
私の予想どおり、次の日に、一つを残し6個が開花しました。

sakurarann P1001207

花は、つやつや、蝋細工、プラスチックのような質感!?
触っても硬く、カチット、しっかりしています。

sakurarann P1001208
 花をクローズアップ・・・・
      2014年、6月6日の写真

環境が良ければ、花数は、もっと沢山、こんもりと咲くようですが、
ほったらかしで、蒸発した水の分を足し水したりと、
気が向いたときに、手入れをしている状態。

7日には、残りの1つも開花して、現在も元気です。
良く、頑張って咲いてくれました。

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
ランキング参加中・応援クリックお願い致します。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
久しぶりに
こんにちは、久しぶりに訪ねてみました。
私の知らない珍しい花、サクラランに出会えました。あまり手もかからないようですね。
ステキな絵手紙も見せて頂きました。
2014/07/07(月) 10:58:31 | URL | しーちゃん #-[ 編集]
しーちゃん さんへ
こんにちは。

実家の母から、分けてもらったのですが、花が珍しいですよね。
ハイ! 手がかかりません! 掛けていません!!(笑)
状況が良ければ、7本どころではなくて、
もっと沢山、こんもりと咲くんですよ。
2014/07/09(水) 15:26:01 | URL | めぐ   #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック