絵手紙を中心に、水彩画、切り絵などの趣味。思い出、出来事、大切にしたい物などを、マイ ペースで、書き込んでいます。 どうぞ、遊びに来てくださいな!
まごまごとアンパンマンが出来ました!
2014年02月05日 (水) | 編集 |
日曜日の朝に、電話が鳴りました。
孫からの電話で、先日忘れて行った荷物を引き取りに、
そして、晩御飯も御馳走して欲しいと・・・

「何が食べたいの?」 と聞いてみると、

アンパンマンを作りたい!」と・・・

最近は、お手伝いをしたいと、一緒に作ることがあり、
前回、混ぜご飯を詰めた、クマモンの顔でした。

私がある程度準備を終えて、飾る部分を手伝いです。
出来上がった、アンパンマンがこれ!

annpannmannP1001112.jpg

孫・孫と作ったアンパンマンの出来上がり! 

ほっぺが、ハム。
鼻と口が、コロッケ。
眉毛がのり。
目が、ハッシュドポテトにのりを乗せて。

直径30センチ程の顔は、薄焼卵を焼いて包み、
中には、ワカメと焼鮭のフレークの混ぜご飯。

孫は、このアンパンマンと、一緒の記念写真を撮り、
ホッペ、鼻を食べ、ケーキを切るように、小分けにして
アンパンマンの顔は、皆に食べられ小さくなり・・・

ワイ・ワイ・まご・孫・・御馳走さまでしたぁ~!

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
ランキング参加中・応援クリックお願い致します。
関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんにちは

「わぁーーアンパンマンだぁ!」

いいねぇ~

やっぱり、食べられちゃうんだね
2014/02/06(木) 21:40:14 | URL | ごん太 #-[ 編集]
ごん太 さんへ
こんにちは。

こんにちは、お元気ですか?

はい! めぐ家の孫は、食欲がすごいんですよ。v-410
影も形もなくなりましたよ!
きれいに、食べてくれると、うれしいですね!

前回、クマモンは、顔を焼きのりで黒くしたのですが、
切るときに、海苔がぐしゃぐしゃに・・・
クマモンは、おにぎりサイズがいいかも・・?  

是非、ごん太ジイジとお孫さんで、作ってみては?
2014/02/08(土) 10:51:46 | URL | めぐ   #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック