絵手紙を中心に、水彩画、切り絵などの趣味。思い出、出来事、大切にしたい物などを、マイ ペースで、書き込んでいます。 どうぞ、遊びに来てくださいな!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
シクラメンの花が・・
2012年12月12日 (水) | 編集 |
sikuramenn2012 12

久々の更新です!
PCの調子が悪く、フリーズしたり、シャットダウンしたり、
寿命なのか!? 知識不足の為、お手上げ状態が続いています。

ご機嫌を伺いながらの更新です。

昨年末に、近所の生花店で買って楽しんだ後、
いつもは、夏を越さずに駄目にしてしまうシクラメン。
この鉢は、この夏を元気に越して、花を付けてくれました。

私の手入れが良かったのか?
このシクラメンが頑丈だったのか?

まだまだ、小さなツボミが沢山隠れています。
全部、元気に咲いてくれるといいのですが・・・・・!?

クリスマスのスノーマン&トナカイも一緒に記念写真。  


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
ランキング参加中・応援クリックお願い致します。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
[腟究��絖�:e-69]めぐさんへ

お久しぶりです。
寒くなりましたが、風邪などひかずにお元気でしたでしょうか?
北の街は雪景色ですよ。

シクラメン 次の年もこんなに元気とは どんな場所にどのようにして可愛がったのでしょうか?
私は まず一年で、ダメにしてしまいますが・・。
まだまだツボミがあるんですね。楽しみですね
冬にお花のある部屋って とても 心が温まりますよね。
スノーマンとトナカイさんのセットは グー[腟究��絖�:i-103]
2012/12/13(木) 22:14:37 | URL | タンポポ #-[ 編集]
タンポポ さんへ
こんばんは^^

私も、今まで、夏越しが出来ず、枯らしていました。
今回、鉢のまま、軒下に置いて、葉っぱが垂れてきたら、
水遣りは、鉢底から吸わせて、葉っぱがピンとしたら、また、軒下へ・・・
多分、球根が丈夫な物だったのでしょうか?

今年も、一鉢買いたくなっていますが・・・?
このシクラメンに、愛情を注ごうか・・・?
きれいなシクラメンを見ると、迷います!
2012/12/15(土) 20:47:01 | URL | めぐ   #-[ 編集]
はじめまして
こんばんは~
はじめまして プッチーです
日本ブログ村「絵手紙」からきました
ブログ時々拝見してました
やさしい気持ちになる絵手紙ですね
よろしければまたおじゃまします
2012/12/17(月) 22:50:20 | URL | プッチー #sv/yOV5Q[ 編集]
プッチー さんへ
こんばんは~!

コメントありがとうございます!
気ままに更新ですので、こりずにお越し下さいね。

こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。
2012/12/19(水) 19:26:25 | URL | めぐ   #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック