絵手紙を中心に、水彩画、切り絵などの趣味。思い出、出来事、大切にしたい物などを、マイ ペースで、書き込んでいます。 どうぞ、遊びに来てくださいな!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
葉っぱの矢結び?
2008年06月29日 (日) | 編集 |
こんなの見つけました。
初めは、誰かが、葉っぱを結んで遊んだものかと・・・。
周りを見回すと、この同じ葉っぱだけが、結ばれています。

ha musubi 001


その葉っぱを、良くよく見てみると、結んでいるのでは無く、
に、くっついていたのです。
どれも、ほぼ、に折れています。
中が、膨らんでいて、白い綿ののような物がはみ出しています。
中に、何か入っているように思えたので、
多分、虫類だろうと予想はして、そっと、開けてみました。

ha musubi 002

中に居たのは、蜘蛛クモ)でした。
色は薄く、か弱そうな色で、慌てふためいていました。

寝ていた所を、起こしてしまったようなので、
もとに戻して、やりましたが・・・・・・!
(もとどおりに、クモは、結び直せたでしょうか?)

蜘蛛さんへ
     「開けちゃって・・・ごめんなさいね!」



にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
ランキング参加中・クリックお願いします!


関連記事


コメント
この記事へのコメント
おはようございます!
懐かしいですねー
小学生の時
野原でよく見かけていましたねー
開けると小さい
蜘蛛の子供がいっぱい入ってました

自然って面白いし
たのしいですねー
いろいろな生活が営まれて....
2008/06/29(日) 09:17:18 | URL | 薄雪草 #-[ 編集]
自然って不思議…!
自然って不思議ですネ。

人間では考えられないことが起こっています。

昨日のテレビニュース。
京都六角堂で小鳥が卵抱いている話なのですが、その巣が、なんとおみくじで作っていたそうです。
お参りした人が木に結び付けて行ったものを利用したそうです。
2008/06/29(日) 10:39:24 | URL | 銭無のとっつあん #-[ 編集]
はじめまして

いつも楽しく拝見しています。
懐かしく思いコメントしました。

「自然は癒されますね。」
2008/06/29(日) 10:41:13 | URL | 昇太郎 #-[ 編集]
>薄雪草さんへ

私は、初めて見ました。
小学生のころは、家から学校までが、遠く
寄り道、道草しない子供で、黙々と帰っていました。(笑)
こんなに、不思議で、おもしろい物があったのにねぇ~!
また、コメントをお待ちしています。
2008/06/30(月) 12:56:24 | URL | めぐみん #-[ 編集]
>銭無のとっあん さんへ

おみくじの巣ですか~!
身近な物の再利用ですね・・・
鳥も、エコを考えているのでしょうか?v-410
2008/06/30(月) 13:01:36 | URL | めぐみん #-[ 編集]
>昇太郎さんへ

はじめまして。
見ていただいて、ありがとうございます。
マイペースですので、懲りずに来て下さいね。
お越しの折は、コメントも・・・・・・・・是非に!
2008/06/30(月) 13:05:16 | URL | めぐみん #-[ 編集]
こんばんは

クモの巣がそんな風になっているのですね。
とてもロマンチックで可愛くて癒されました。
まるでおとぎ話の世界へ入っていくみたいで、ドキドキわくわくして読ませて頂きました。
2008/06/30(月) 20:10:29 | URL | .さくさく #-[ 編集]
>さくさくさんへ

最近は、見逃していたり、何気なく見ていたもの、
注意して見るように努めています。
楽しい、意外なものに出会いますね。
2008/07/01(火) 08:37:27 | URL | めぐみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック