絵手紙を中心に、水彩画、切り絵などの趣味。思い出、出来事、大切にしたい物などを、マイ ペースで、書き込んでいます。 どうぞ、遊びに来てくださいな!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
ライ麦パン
2012年07月09日 (月) | 編集 |
台所の食品の賞味期限のチェックをしました。
以前パン作りで使った、ライ麦粉、強力粉を発見!
その賞味期限は、7月末と8月でした。

このまま、仕舞い込んだら、賞味期限を切りそうなので・・
これを使ってしまいましょうと・・・・・!

ライ麦パンを作ってみました。今回が、3度目です。

raimugipann P1000513

こんな感じに焼きあがりました。直径15cmくらいです。
我が家の庭のアジサイの葉っぱを添えてみました。

raimugipann P1000512

白いアジサイ・・・「アナベル」の葉っぱです。


raimugipann P1000515

切った断面の、ポチポチを見てください!
今回は、私の大好きなクルミを混ぜ込んでみました。

今回は、3回目でもあり、残っている分量なので、
軽量の正確さを欠き、大雑把で大らかに作りました。
大好きなクルミが入ったからか、香ばしく、おいしい~!

賞味期限確認後の作業・・おいしく終了! 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生きがいへ
にほんブログ村
ランキング参加中・応援クリックお願い致します。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです^^
美味しそうですね!形も可愛らしいです。
昨日 有楽町に行き いずみの会の25年展を見てきました。ただただスゴカッタです。
2012/07/09(月) 19:55:58 | URL | みいこ #f7UJVILk[ 編集]
みいこ さんへ
こんにちは^^

25年・・長い歴史なんですね。
刺激を受けたみいこさん、さらに、絵手紙パワー出てくるでしょうね。

今日は、暑いですね!
体調を崩さないでくださいね。
2012/07/10(火) 14:22:21 | URL | めぐ   #-[ 編集]
[腟究��絖�:v-323]めぐさんへ

こんにちはぁ
生活の中で、季節を楽しんで、いつも素敵ですね。
最近パン作ってなかったので、めぐさんの画像を見て私も作ってみようかなぁ と思いました。
出来上がる前の 焼き上がるパンのニオイもとても 楽しみ”ですよね。[腟究��絖�:v-389]
アマベルに寄り添って 幸せな クルミパン!
しあわせ 分けて頂きました。
2012/07/12(木) 15:52:34 | URL | タンポポちゃん #-[ 編集]
タンポポちゃん さんへ
おはようございます!

私のパン作りは、ほんの数回・・出来上がりは、ハラハラものなんですよ。
パンは、大好きで・・でも、炭水化物の取りすぎは、注意ですよね!

タンポポさん! ブログ開設されたのでしょうか?
私、もう1つ開設しようと、準備中なんですよ。(・・);
でも、2つも管理出来るかしらね~・・???
2012/07/13(金) 08:43:32 | URL | めぐ   #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック