絵手紙を中心に、水彩画、切り絵などの趣味。思い出、出来事、大切にしたい物などを、マイ ペースで、書き込んでいます。 どうぞ、遊びに来てくださいな!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
これ! 見つけた!
2012年07月05日 (木) | 編集 |
買い物のついでに、ウォーキング散策、いつもより遠回り。
道端の草、木を見上げたり、キョロキョロしながら、歩いていると・・

sa ki2 P1000508
見つけましたぁ~! 青い柿の実です。

sa kiP1000509
「ここに、居るよ!」 と、こちらにを向けているように・・・
                 (顔じゃなく、お尻・・?)

sa kiP1000510
こちらは、切り株・・何かの動物の顔のようにも・・?


sa.jpg
それから、これ! 葉と同じ緑色なんですが・・・
葉とは違って、実のようにぶら下っています。
私は、初めて見たのですが・・・・ 

 <追記7/6・・木の名前は、 「クマシデ」 だそうです。>

買い物は、キャベツ、玉ねぎ、食パン。
遠回りして、3つの発見、出会いが出来ました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生きがいへ
にほんブログ村
ランキング参加中・応援クリックお願い致します。 
関連記事


コメント
この記事へのコメント
こんにちは^^
ちょっとした発見
楽しくて嬉しいものですね^^V

えっ!?
一番下の写真は何の木ですか???

そういえば
昔、畑に富有柿があったなぁ~
あっ! 桃も、サトウキビも 枇杷も 無花果も.....
2012/07/06(金) 09:55:56 | URL | 薄雪草 #-[ 編集]
薄雪草さんへ
こんばんは^^

> 一番下の写真は何の木ですか???
ネット(写真画像を見て、答えてくれる)検索で、名前が解りました。
「 クマシデ」と言う木で、下がっているのは、果穂だそうです。

薄雪草さんのお宅は、沢山の植物があって、楽しみも数え切れずですね。

この所の大雨では、植物にも被害があったでしょうね!?
2012/07/06(金) 19:54:29 | URL | めぐ   #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック