絵手紙を中心に、水彩画、切り絵などの趣味。思い出、出来事、大切にしたい物などを、マイ ペースで、書き込んでいます。 どうぞ、遊びに来てくださいな!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
じゃが芋の新芽と頂いてきた鉢花
2012年05月21日 (月) | 編集 |
hana akaP1000403
前回、つぼみだった山あじさいの「紅」が咲き始めました。
今は、このように白色なんですが、だんだん紅色に変化します。


hana siroP1000404
これは、 「アナベル」 白色(薄緑)の花が咲きます。
葉っぱは、普通のあじさいより、薄く柔らかい葉です。


hanaP1000405.jpg
これは、近所の路地に、株分けなどした数種類の鉢花が
「ご自由に、お持ち下さい!」と置いてあったので、
つぼみの付いていた鉢花を頂いてきました。
花が咲きましたが、名前が・・・・・?


hana jyagaP1000402
じゃが芋の新芽

秋から冬の間、庭の土を肥やそうと、
野菜のクズを庭に埋め込んでいました。

その中のじゃが芋の皮から、新芽が出てきました。
どんなじゃが芋が出来るか、このまま育ててみようと思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生きがいへ
にほんブログ村
ランキング参加中・応援クリックお願い致します。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
こんにちは^^
ジャガイモは
何か儲けた気分ですね^^V
ちゃんと実ったらまたアップしてくださいよ^^

それに名前がわからない花もきれいです!
君の名はなんでしょうか???
私も知りたいです!!!
2012/05/22(火) 09:24:00 | URL | 薄雪草 #-[ 編集]
薄雪草さんへ
こんばんは^^
こちら、横浜は、雨が降り寒い1日でした。

じゃが芋の皮から出た芽なので、じゃが芋ができるかどうか・・?
でも、じゃが芋が出来て食べられたら、儲けものですよね!v-411v-426

タダで頂いた鉢花・・こちらも、綺麗な花が咲いて・・・ハイ!儲けちゃいましたぁ~!
2012/05/22(火) 19:12:10 | URL | めぐ   #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック