絵手紙を中心に、水彩画、切り絵などの趣味。思い出、出来事、大切にしたい物などを、マイ ペースで、書き込んでいます。 どうぞ、遊びに来てくださいな!
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
トナカイの角と、カフェ・スケッチ
2011年12月15日 (木) | 編集 |
tonakai tuno

トナカイの角 のカチューシャを買いました。
・・?? 今は、カチューシャとは、言わないのかしら!???



今年のクリスマスは、孫宅(娘宅)で過ごす事になり、
その時に、孫2人に付けて遊ぼうかと買い物へ出掛けた日。 

その帰りに、カフェでケーキを食べる予定も入れました。
ケーキを食べる目的は、そのカフェでスケッチをする為でした。

(先日、友人と入ったカフェが、スケッチするには、良いかも!)
(店内のあの座席<死角の位置>が確保出来れば、描けるかも!)
(数箇所に配置している置物も、描いて見たい物があるし。)
(平日の時間を見計らって入れば、スケッチができるかも!?)


この日は、お目当ての座席(死角の位置)が空席かを外から確認!

   「ラッキー! 空いてる! 空いてる!」 

すぐに店内に入り、オーダーの前に、荷物を置いて座席確保。
コーヒーと、色味の鮮やかなケーキを選んでました。




まず、食べる前にケーキを描いて、 
ケーキを食べながら、コーヒーカップを描き、30分程だったでしょうか、
後は、描きたい店内を携帯カメラで写して、帰って来ました。

描いている時、店員さんが、片付けながら・・チラリ! 
注意か、何か言われるかと思いましたが・・・でも、無言!

また、このお店で、カフェスケッチしようかな!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生きがいへ
にほんブログ村
ランキング参加中・応援クリックお願い致します。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック