絵手紙を中心に、水彩画、切り絵などの趣味。思い出、出来事、大切にしたい物などを、マイ ペースで、書き込んでいます。 どうぞ、遊びに来てくださいな!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
伊香保温泉旅行・・2
2011年11月02日 (水) | 編集 |
昼食に水沢うどんを食べ、榛名湖散策する予定でしたが、
旅館にチェックインして、石段街の散策に変更しました。

旅館の駐車場は、がら空き状態なのに、誘導員が4人も、  
私達の車4台を、ぎりぎりまで、接近駐車を支持されました。 


不思議に思っていたら、私達の車が早めの到着で、
これから来る、宿泊者の車で、最終的には、満車になると・・
(ギリギリ止めないと、入りきらないとか。あぁ~! 納得!!

6家族で5部屋を予約し、私達夫婦は、父母の話し相手も兼ねて同室です。
部屋に荷物を置き、パンフレットにも載っている、伊香保温泉石段街散策。

ikaho 3
左の箱からは、一定時間になると、シャボン玉が吹き出るそうです。
残念でしたが、私達の散策中には、見られませんでした。

ikaho 4
石段の中間付近の写真、これを、さらに上って行くと、伊香保神社があるそうです。
新婚の甥っ子夫婦が行ってきましたが、階段が、結構キツイと言っていました。

ikaho 2
レトロ感たっぷりな遊技場で、5歳の孫は、わなげに挑戦。
1歳の孫は、左下の首が鎖でつながれている石のウルトラマンが、
とても、気になっているのですが、一定距離を置き近寄りません。

ikaho_20111101145741.jpg
左の酒店で、 試飲をして1本買った、お酒大好きな父。
旅館に戻り、夕食前に、父と母の部屋に全員集合!!
全員からの2人へのプレゼントと、お祝いの言葉を交わしました。

夕食は、バイキングで飲み放題、それぞれ、好きなものをお腹一杯。
あちこちで、話に花が咲き、その姿を見てニコニコの父と母。

夕食後は、父と母の部屋で、二次会となり、
飲み足りない人は飲み、5歳の孫も加わってトランプで遊び。

孫夫婦達、ひ孫を眺めて、お酒が大好きな父も、大盛り上がり・・・!
飲み過ぎた父(飲むといつもです)を心配しながらも、楽しんでいる母・・・!

父母にとっては、欠席者もなく、親族全員で旅行に来て、
食べたり飲んだり、仲良く話をする姿が、何より嬉しかったようです。

父と母には、まだ、まだ、元気で長生きしてほしいと願っています。


いつもながら、大した写真ではないのですが、これで終了です!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生きがいへ
にほんブログ村
ランキング参加中・応援クリックお願い致します。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック