絵手紙を中心に、水彩画、切り絵などの趣味。思い出、出来事、大切にしたい物などを、マイ ペースで、書き込んでいます。 どうぞ、遊びに来てくださいな!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
それなりの写真・・・!
2011年10月28日 (金) | 編集 |
dannsyari syasinn

子供が小さい頃は、使い捨てカメラや、一眼レフカメラで、
出かける時、行事の時にと、写真を撮っていました。

そして、2人の子供が結婚したら持たせようと、
切ったり貼ったり、コメント付けたり、各々保存していました。

その子供達が結婚した時に持たせて、少し整理はしたのですが、
今回は、整理ではなくて、断捨離の「」 をする事にしました。


同じ場所での、同じような風景写真。
  (構図に、多少変化が見えているが・・)

小さくて虫眼鏡がないと見えない人物。
  (ポイントは、景色? 人物? この人誰?)

若かりし時(ミニスカート時代)の写真。
  (この時は、太い足も若さでクリアーですが・・)

もう~! いいかなぁ~! 
これ! 要らないか! と、処分。

現時点でのお気に入りの写真だけが残りました。
まぁ~まぁ~! そ・れ・な・り の写真ですが!!!

 



昔、 フジフィルムのテレビCMがありましたよね!?

「美しい人は、より美しく・・・
    そうでない人は、・・・・それなりに・・・」

樹木希林さんと、岸本加世子さんの会話のやりとり。

あぁ~!  ・・・・懐かしい~~~!!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生きがいへ
にほんブログ村
ランキング参加中・応援クリックお願い致します。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
断捨離を着々と進められているめぐ様に頭が下がります。
私も、思い思いながら、なかなか先にすすめません。足踏みばかり。
いつまでも生きてはいられないのにねー。身につける機会や使用する時はこないかもしれないのにねー。
後20年もすれば90になります。10年も使わなかったものはポイしなければ。こちらで刺激を頂いて、何か一つでもポイしましょう!!
2011/10/29(土) 16:19:14 | URL | しーちゃん #-[ 編集]
しーちゃん さんへ
こんにちわ^^
私、以前は、整理整頓に止まり、捨てられませんでした。

2年程前から、病と向き合う事になり、気持ちが変わり始めました。
今でも、後ろ髪引かれながら、捨てたり、捨てられなかったりしてます。

未練(執着)(勿体無い)のある物、離せない物が、まだ、まだあります。
もう少し、時間をかけて、納得して手離していこうと思う物も・・・

物を買う時、持つ時は、良く考える習慣も身に付けようと思っているのですが、
・・・・・貧乏性なので、困っています!
2011/10/31(月) 16:47:59 | URL | めぐ   #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック