絵手紙を中心に、水彩画、切り絵などの趣味。思い出、出来事、大切にしたい物などを、マイ ペースで、書き込んでいます。 どうぞ、遊びに来てくださいな!
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
北陸旅行の写真・・その2
2011年10月18日 (火) | 編集 |
2日目、宿を出て、九谷焼 の窯元・土産物店へ
器好きの私は、九谷焼の小皿(お手頃値段)を買って、ニコニコ!
絵手紙に描いた猫の箸置きを頂いたお店です。

そして、サスペンスドラマで、事件の現場などになったり、
または、ドラマ終盤の場面で、犯人が追い詰められる所・・・
・・・・・・そうです! ・・・・崖(絶壁)・・
写真はありませんが、日本海の荒波が打ち寄せる・・東尋坊 (福井県) 


hokuriku 6
曹洞宗の大本山・・・・永平寺の仁王像

見学するにも、階段が多い為、両親の足腰も考えて、
仁王様の所で、一休みして、引き返しました。



・・千里浜なぎさドライブウェイ(石川県)  
砂浜(波打ち際)をスイスイと、バスは、難なく走りぬけました。(写真なし)
砂が細かいので、走れるそうで、ここを含め世界で3箇所だけだそうです。
                    (ガイドさんの説明)

hokuriku 4
     黒くて、さっぱり、解りませんねぇ~!  

hokuriku 5
全体像が、さっぱり、解りませんねぇ~! 

日本海の荒波が作り出したと言う・・能登金剛・巌門(がんもん)



コレと言って、説明もなく、良い写真はないのですが、
良かった事は、この日も雨は降らず、持ってきた傘は、出番なし! 


      ・・この日の宿、輪島温泉へ・・・・・


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生きがいへ
にほんブログ村
ランキング参加中・応援クリックお願い致します。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
めぐさん
能登いかれたんですね~~~
良いとこでしたか???
アップの写真みて おおお~~~~
わがふる里でした。
昨日も行ってきたのに
他の方も行かれたかと思うと 嬉しくなります。
そう 大自然しかありません❤
2011/10/25(火) 07:10:08 | URL | 夢うさちゃん #bl/7Lt5M[ 編集]
夢うさちゃん さんへ
はい! 行ってきましたぁ!
夢うさちゃんの故郷なんですね。

両親には、盛り沢山の忙しいツアーだったと思いますが、 
天気も良く、大自然をたっぷり、見て、食べて着ました。

良い所ですねぇ~!
今度は、のんびりツアーで行ってみたいです。
2011/10/26(水) 16:18:36 | URL | めぐ   #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック