絵手紙を中心に、水彩画、切り絵などの趣味。思い出、出来事、大切にしたい物などを、マイ ペースで、書き込んでいます。 どうぞ、遊びに来てくださいな!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
北陸旅行の写真・・その1
2011年10月17日 (月) | 編集 |
東京駅から、上越新幹線「とき」に乗り、越後湯沢駅へ、
特急「はくたか」に乗り換えて、富山駅へ・・・・・・・・・



こんな、フレーズは、テレビのサスペンスドラマの    
一場面なんかに、出て来る時ありますよね!     


さて、先月、旅行してきた、北陸の写真をUPします。
父と母が団体行動から、遅れないよう、歩行ペースと、
トイレタイムを管理しながらなので、自分のペースは無理。
ふと、思いたっては、ささっと、携帯で撮ったものです。 


世界遺産 白川郷・・合掌造りの町並み散策

hokuriku 10
                

hokuriku 9
日頃の行いが良いのでしょうか? 快晴・・空と雲が、町並みを更に引き立てています。


hokuriku 8

写真は、イマイチですが、この風景も絵になりますよねぇ~!
バッグにスケッチブックとペンは、持ち歩いていたのですが、
父と母から、目を離さず、この風景を目に留めようと思うと、
絵を描いている時間は、とても、とても取れません!!!
散策時間も短めで、奥まで行くのも無理でした。

バスまでの帰り道、古びた小屋と可愛い花が咲いていて、
とても、絵心を掻き立てられる場所でした。
いつか、数泊して、のんびりスケッチしたいなぁ~!  


日本三名園  兼六園
hokuriku 7
兼六園のパンフレットに良くある 灯篭 が写っているのですが・・・
携帯の画面が見えず、大体の見当で写したので、ピンボケです。



        バスに乗り、この日の宿泊先、石川県・山代温泉へ・・・・・・・・


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生きがいへ
にほんブログ村
ランキング参加中・応援クリックお願い致します。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
うん。うん。サスペンスドラマである!ある!
わぁ~いいですね。どこも絵になりますね。ご両親様喜ばれたことでしょう。私も行ってみたいです❤ゆっくりスケッチ!憧れます。
2011/10/17(月) 13:33:50 | URL | みいこ #f7UJVILk[ 編集]
みいこ さんへ
・・・でしょう!? ドラマにありますよね・・・!

スケッチしたくて、持ち歩いてますが、
盛り沢山のツアーで、両親と一緒では、ちょっと、無理。
私には、自由行動のツアーか、個人で出かけないと、出来ないようですね!
2011/10/18(火) 16:15:10 | URL | めぐ   #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック