絵手紙を中心に、水彩画、切り絵などの趣味。思い出、出来事、大切にしたい物などを、マイ ペースで、書き込んでいます。 どうぞ、遊びに来てくださいな!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
息子のエプロン・・・リメイク終了!
2011年10月11日 (火) | 編集 |
先日(10/06)の記事でUPした、息子が縫ったエプロン。

epuronn.jpg

これを、 3分割して、カフェエプロン に、リメイクしてみました。



epuronn ri

出来上がったのが、コレ  (相変わらず、写真が不鮮明で~す!)

元のポケットの上に、胸当て部分の生地をのせ、大きめのポケットを付けました。
解りにくいのですが、エプロンは、薄いブルーのギンガムチェック柄なんです。

チューリップの花柄とドット柄のハギレを使って、挟み込んだり、
ポケット部分と、ヒモの3箇所に、ミシンで、アップリケしてみました。

チェックの生地は、胸当て部分が少し残っただけで、ほとんど使っています。
ハギレのアップリケで、可愛い感じに仕上がったと思っています!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生きがいへ
にほんブログ村
ランキング参加中・応援クリックお願い致します。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
わぁカワイイ!!
お上手ですね。我家も息子が家庭科で作った手提げバックがでてきましたが縫いはじめと縫い終わりを返し縫してないので
バックの形をしてますが絶対に使えない状態。トホホです。
2011/10/11(火) 15:55:57 | URL | みいこ #f7UJVILk[ 編集]
みいこ さんへ
こんにちは^^
みいこさんの所は、バッグでしたかぁ~!

このエプロンの縫い目が、1ミリ程の状態で・・
根気良く、縫った物だと・・・頑張った顔が浮かびます。(笑)

まだ、色々な物が押入れに残されています!
2011/10/12(水) 16:18:13 | URL | めぐ   #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック