絵手紙を中心に、水彩画、切り絵などの趣味。思い出、出来事、大切にしたい物などを、マイ ペースで、書き込んでいます。 どうぞ、遊びに来てくださいな!
線描き・彩色の順番を変えて・・(額アジサイ)
2011年06月26日 (日) | 編集 |
線描き と、彩色 の順番を変えて、
「額アジサイ」を ダーマトで描いてみました。

1枚目は、いつもの線描きをしてから、顔彩で彩色。
ajisai d1022
この(線描きして、彩色)だと、水の含みによっては、
彩色がにじんで、思わぬ出来上がりにもなりますね。



2枚目は、彩色をしてから、ダーマトで線描き。
ajisai d2023
この(彩色して、線描き)の順番にすると、
線で彩色部分を全部囲みたくなって、
私は、出来上がりの絵が、大きめになるようですね。

絵と文字の間に、ちょっと、隙間が出来たので、
傘地蔵の消しゴムはんこを、押してみました。



6月の花のイメージは、アジサイなのですが、
その6月も、あと数日ですね。


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
ランキング参加中・応援クリックお願い致します。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック