絵手紙を中心に、水彩画、切り絵などの趣味。思い出、出来事、大切にしたい物などを、マイ ペースで、書き込んでいます。 どうぞ、遊びに来てくださいな!
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
小さなラン・・2011 その2
2011年06月02日 (木) | 編集 |
rann 2011
4月1日に、ブログUPした、我が家の小さなラン。
2つが開花していて、2つのつぼみがありました。

rann 2011 2
そして、今日の我が家の胡蝶ラン。
4月に咲いた4つの花が、いまでも元気に咲き続けています。
そして、その先には、新たなつぼみが膨らみ始めています。

rann 2011 4
反対側から、さらに、アップ写真。
新しいつぼみが、5個 ?? 6個かも!(先端に、2つ)
ぽっちゃり、ぷっくり、膨らんで可愛いです!

rann 2011 3
全体の写真です!

昨年の花茎の先端に、葉が2枚と根が2本。
そこから、花茎が出てきて、つぼみをつけました。

あらら、どうしたものかと、考えているうちに、開花し、
そのまま現在・・・これを、どうしたものかと・・???


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生きがいへ
にほんブログ村
ランキング参加中・応援クリックお願い致します。 
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック