絵手紙を中心に、水彩画、切り絵などの趣味。思い出、出来事、大切にしたい物などを、マイ ペースで、書き込んでいます。 どうぞ、遊びに来てくださいな!
これで、ひな祭り・・も良いね!
2011年03月02日 (水) | 編集 |
u ju
前記事で、作製途中をUPしました、 この材料で。。。。。。



u2 6
 これが、出来上がりましたよ!  (耳まで入れて、体長15cm)




          後姿です!  

          分かりますか?  

          簡単ですね。

          

          はぁ~い!   全員集合!!


    では~!  回れ~~~!  右!



u2 6

うさぎが、6匹 (6羽)出来上がりましたぁ~!
2匹のウサギ(中央)には、結城紬を着せました。

この他に、数年前に作った、2匹が居ますので、
現在、我が家には、このウサギが、トータル8匹です。
ひな壇を作れば、うさぎの雛段飾りが出来そうですね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生きがいへ
にほんブログ村
ランキング参加中・応援クリックお願い致します。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
こんばんは


何ができるか楽しみにしてました。
絵文字:v-425]すっご~い!
私の想像とはまったく違ってましたよ。
でも、考える「頭の体操」事で、リフレッシュしました。

2011/03/02(水) 21:17:16 | URL | ポンキチ #-[ 編集]
ポンキチ さんへ
こんばんは^^

ポンキチさんは、何を想像していたのでしょうか? (お手玉?)
針仕事は、肩が凝るのですが、作り始めると夢中になります。
2011/03/03(木) 21:38:17 | URL | めぐ   #-[ 編集]
かわいい~
ウサギのひな壇、ぜひ!!
毎年おひな様を飾っているのですが、今年は忙しくて出しませんでした。こちらは旧暦で祝うので4月3日まで出すんですよ。
2011/03/04(金) 17:14:05 | URL | ワンワン #mQop/nM.[ 編集]
ワンワン さんへ
こんばんは^^

我が家にも、娘の段飾りがあります。
出さない年もあったりしましたが、お嫁に行けました!(笑)
その娘も、2人(4歳・0歳)の子の母となり、ドタバタしています。

ウサギのひな壇・・・孫の遊び道具になりそうです!
2011/03/04(金) 20:36:31 | URL | めぐ   #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/04(金) 20:36:31 | | #[ 編集]
しーちゃん さんへ
しーちゃん さんからのコメント

「何が出来るかさっぱリ思いつきませんでした。
 干支のウサギさんだったんですね。
 卯年のお雛様ならピッタリです。可愛いウサギさんのお雛様微笑ましいです。」

私の返信タイムと、しーちゃんさんからのコメントタイムが同時!!!
承認ボタンを押しても、反映されませんでしたので、この形をとりました。

以前、作っていたので、大量生産してしまいました。
パンヤの入れ具合が少なめだったので、フワフワ・・・
もう少し入れた方が、良かったような気がしますが・・良しとしました!v-392v-426
2011/03/04(金) 20:52:11 | URL | めぐ   #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック