絵手紙を中心に、水彩画、切り絵などの趣味。思い出、出来事、大切にしたい物などを、マイ ペースで、書き込んでいます。 どうぞ、遊びに来てくださいな!
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
DONQ のパン
2010年12月06日 (月) | 編集 |
donq640.jpg
        枝豆パン 胚芽パン メロンパン   FO サイズ (14×18)


これは、今年の5月3日、ららぽーと横浜へ出かけた時、
ついでに、カフェスケッチに、挑戦できたらいいなぁ~・・と。。。
でも、とうとう、バックからスケッチブックは、出せませんでした。

もやもやと、描きたい気持ちが、心に引っかかり・・・・・
パンがおいしそうで、食べたい気持ちに、足が引っ張られ・・・・・・
家でパンを描いてみようと、DONQのパンを買って帰りました。
   
家に帰り、バックのスケッチブックを取り出して、白いお皿にパンをのせて、
背景には、お店のパンフとパンを入れてくれた袋の模様を入れてみました。

ららぽーとでの、カフェスケッチは、出来なかったものの、
これを描き、ちょっぴり、満足(満腹)な気分に浸った事を思い出しました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生きがいへ
にほんブログ村
ランキング参加中・応援クリックお願い致します。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
いいですね
たのしく描いている様子が伝わってきます。
背景のレイアウトもとってもいいです。
私も負けずに頑張ろう・・・・
2010/12/06(月) 20:33:31 | URL | あさみさだむ #-[ 編集]
こんばんは

DONQのクロワッサン大好きで~す。

いつも何も考えずにパクパク食べてるけど、
絵になると色々な発見がありそうですね。

今度は観察しながら食べてみます。
2010/12/06(月) 21:23:25 | URL | ぽんきち #-[ 編集]
美味しそうなDONQのパンですね。
私も、時々、買って来ます。(^^♪

しばらくのご無沙汰でした。
今日、抜糸したので、少しは楽になりました。
もうしばらく、かかりそうです。

カフェスケッチ、まだドキドキですか。
私には、出来ないですが、慣れだそうですネ。

ジャンジャン挑戦して下さい。
そのうち、何も気にせずに描けるようになることでしょう。
2010/12/06(月) 21:52:37 | URL | 銭無のとっつあん #-[ 編集]
あさみさだむ さんへ
こんにちは^^

描きたい気持ちは、あるのに、中々、描けない!
この頃は、そんな日が、何度かありました。

1枚より、2枚・・と思って、気が向くと描いています。
色塗りは、難しいですが、楽しいです。
2010/12/07(火) 16:13:01 | URL | めぐ   #-[ 編集]
ぽんきち さんへ
こんにちは^^

DONQのクロワッサンですか!? 今度、買ってきましょう!
この枝豆パンも、おいしっかったですよ。
描いている時は、「おあずけ!」「待て!」状態なので、辛いですね!(笑)
2010/12/07(火) 16:18:35 | URL | めぐ   #-[ 編集]
銭無のとっつあん さんへ
こんにちは^^

こちらこそ、ブログの更新も、ウダウダで、ご無沙汰しておりました。
手の手術されていたそうで、大変でしたね。

私も、昔、手に怪我をして動かせず、もどかしい思いをしました。
無理をされずに、焦らず治療なさって下さいね! お大事に!
2010/12/07(火) 16:29:53 | URL | めぐ   #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック