絵手紙を中心に、水彩画、切り絵などの趣味。思い出、出来事、大切にしたい物などを、マイ ペースで、書き込んでいます。 どうぞ、遊びに来てくださいな!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


ゴッキーと一緒に・・・
2010年09月08日 (水) | 編集 |
昨夜の出来事。。。

bi-dama.jpg
      (  ビー玉は、記事内容と無関係 )


テレビを見ていると、テレビの下から、黒い物がヨタヨタ、チョロチョロ・・
最近、コオロギが2度程、入り込んでいたので、また、コオロギかな!?

よくよく見ると違いましたぁ~! コオロギではありません! 
嫌われ者のゴッキー( ゴキブリ )ちゃんでした。

家のあちこちに、殺虫剤を置いてあるので、食べたのかな?
1cm程の小さなゴッキーで、ヨタヨタと元気がありません。



ゴッキーから、視線を外さずに、左手で側にあった新聞紙を取り、
丸めて、利き手の右手に持ち替え、いざ、捕獲体勢に入った私。

叩いた後の始末を考えて、程好い打ち加減ってありますよね。
頭の中は、その辺をイメージして、右手を振り上げ・・・一撃!!



「ウグゥ~!!!」・・ 
             ゴッキー!? と、私の声・・・・・!!



ゴッキーは、ひっくり返り、足をバタバタ・・・
私は、右肩を抱えて、うずくまり・・・1匹と一人が一緒に、モダエテいました。



私・・四十肩でぇ~・・・失礼!サバを読みました。五十肩で~っす!
右肩に痛みがあり、思うように動かないことを忘れてました。
ゴッキーを弔うことも出来ず、しばらく、痛みをこらえて動けませんでした。


頭からゴッキーの姿が消えない方、ビー玉を見て気分を変えて下さいね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生きがいへ
にほんブログ村
ランキング参加中・応援クリックお願い致します。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
いやですね 最近はいい薬があるので 助かりますよね 
ビーダマで 私も ほーつとしましたよv-34
2010/09/09(木) 07:19:30 | URL | お山の杉の木 #-[ 編集]
お山の杉の木 さんへ
大きなゴッキー(ゴキブリ)が、飛び出したら、ビックリですが、v-405
「キャーキャー!」、騒ぐ方では、ありません。
結構、虫には強い方の私。ゴッキーには、挑戦的ですよ!

ゴッキーの写真は、載せられませんよねぇ~!
子供達のおもちゃだった、ビー玉なんですよ!
2010/09/09(木) 18:52:29 | URL | めぐ   #-[ 編集]
憎くきゴッキーとは言え、あまり無理をしないように…。
失礼ですが、やっぱり、いつまでも若くはおれないです。(エヘッ)
わが家では、最近まったく見ていません。

やっと、コオロギの声を聞く気候になってきました。(^^♪
2010/09/09(木) 21:39:07 | URL | 銭無のとっつあん #-[ 編集]
こんばんは

ゴッキーもグロッキーですね(笑)

少し涼しくなったから、飛び回って来たんですかねぇ?

足をバタバタ、ノックダウン! 光景が浮かびます。
2010/09/09(木) 23:05:04 | URL | ぽんきち #-[ 編集]
銭無のとっつあん さんへ
おっしゃる通り・・・無理の利かない時が殆んど・・・
庭(猫の額)の草取りなど、ムキになってやってしまい、
次の日、腰や、手の指がしばらく、痛むようになったりと・・・
程ほどに、動かないといけませんよね!

ゴッキーですが、家の中のあちらこちら、1年中捕獲剤を置いています。
久々のゴッキーちゃんでしたので、闘志が燃えましたぁ~!v-221
2010/09/10(金) 19:37:05 | URL | めぐ   #-[ 編集]
ぽんきち さんへ
今年の暑さは、ゴッキーの動きをセーブさせていたのかも?
涼しくなって、活動開始だったのかな? 
でも、私に見つかったら・・・  「ウグゥ~!」です!
2010/09/10(金) 19:55:18 | URL | めぐ   #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
