絵手紙を中心に、水彩画、切り絵などの趣味。思い出、出来事、大切にしたい物などを、マイ ペースで、書き込んでいます。 どうぞ、遊びに来てくださいな!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


我が家の庭にも、アリエッティー!!?
2010年09月07日 (火) | 編集 |
庭の水遣りしていた時・・・出てきたぁ~! 出てきたぁ~! 
我が家の庭の住人・・・アリエッティー!?

tokage onnbu batta 002

とかげ・・!?  カナヘビ・・!? (詳しくないので・・!)

花の水遣りの時に、水を掛けられて、チョロリ、チョロリ・・
毎年、この辺りから姿を出すので、見かけない年は、心配になるくらいです。

体長は、しっぽまで入れて、15cmくらいです。
良~く、見て下さいな! トカゲの頭の上に、緑色が乗っています・・・・

tokage onnbu batta 001

 トカゲ が バッタ を  オンブしていまぁ~す!
水遣りの手を止めて、急いで携帯を持ち出し、ツーショットをパチリ!

ここ数年、このオンブバッタが大発生して、庭の葉っぱを食べつくしていました。
今年は、かなり少なめでしたが、シソの葉っぱは、食べられていました。

このバッタは、トカゲの餌食になるのかなぁ~!?と、 
しばらく、このツーショットを眺めていましたが、
私が、蚊の餌食になっているので、慌てて家の中へ逃げ込みました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生きがいへ
にほんブログ村
ランキング参加中・応援クリックお願い致します。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
こんばんは

本当だ!頭にバッタが・・・

こちらでは、「カガミッチョにバッタがおぶさってる」って言いますよ!

方言ですかね?

蚊の餌食になりましたか?
きっとその蚊はお腹いっぱいで飛べなかったんじゃないかな?
2010/09/07(火) 21:23:38 | URL | ぽんきち #-[ 編集]
あまり可愛いものではないですが、毎年見るものがいないと、心配になりますネ。
健在で、よかったですネ。(^^♪

トカゲは昆虫を食べるのでしたね。
誠に、珍しいツーショットだと思いますが、最近は異常気象で食べ物事情も変わったのでしょうか。
それとも、夏バテで食欲がないのかなあ!
2010/09/08(水) 11:06:08 | URL | 銭無のとっつあん #l1HEP1fU[ 編集]
ぽんきち さんへ
こんばんは^^
トカゲが・・・「カガミッチョ」ですか??? 初めて耳にしましたぁ~!

頭の上に乗せて、重くないのか・・その内、食べるのか・・・
と、待っていましたが・・5~6箇所刺されました。v-409
2010/09/08(水) 18:56:36 | URL | めぐ   #-[ 編集]
銭無のとっつあん さんへ
> 健在で、よかったですネ。(^^♪
ハイ! 元気でした!
さすがに、手には、取れませんが、
かじられる事もないし、側を歩いているには、気になりません。
「あら~、今日も出てきたね!」と、言う感じですよ。
2010/09/08(水) 19:04:03 | URL | めぐ   #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
