絵手紙を中心に、水彩画、切り絵などの趣味。思い出、出来事、大切にしたい物などを、マイ ペースで、書き込んでいます。 どうぞ、遊びに来てくださいな!
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
ぶどう
2010年09月01日 (水) | 編集 |
budou626.jpg

先日、ブドウを頂いて、秋を味わいましたが・・・・

・・・・もぉ~! 暑い! 暑~い! (汗がたら~り! )
もう、充分に暑い夏は、体で味わいましたよね~!

この夏、家のエアコン(年季が入っているご老体)も、フル稼働・・
リモコンを操作するたびに、いつ壊れるかと心配になるくらいです。

9月に入りました。そろそろ、秋を体で、味わいたいですね~!
猫の額のような我が家の庭では、コオロギが鳴き始めています。

・・・・もぉ~! 涼しい秋を、味わいた~い!
今年の夏の電気代・・・あぁ~! 恐ろし~い! (汗がたら~り! )


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生きがいへ
にほんブログ村
ランキング参加中・応援クリックお願い致します。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
こんばんは

本当に暑いです。
9月~10月まで暑いらしいですよ!
今年は4月まで雪が降っていたのに・・・異常ですね。

歳と共に体の反応が・・・・・・・?! マイッタねぇ



2010/09/01(水) 21:12:56 | URL | ぽんきち #-[ 編集]
本当に暑いですね
ぶどうも 暑くて甘いのでは
あかとんぼも まつかつかー 秋が忘れられちゃいますね
2010/09/02(木) 07:39:46 | URL | 杉の木 #1WyLmGdU[ 編集]
ぽんきち さんへ
こんばんは^^
記録的な暑い夏だそうですね。(夏は、もお~、いいですよねぇ~!)

日が落ちるのは、早くなって来ています。
秋よ来い!  小さい秋を見つけたぁ~い!
2010/09/02(木) 19:22:32 | URL | めぐ   #-[ 編集]
杉の木 さんへ
こんばんは^^
赤とんぼ・・・私、数年見ていないです。
指先をクルクル回してトンボ取り・・・秋の風情ですよね。
のどかな風景が、心も体も癒してくれるでしょうね~!
2010/09/02(木) 19:29:11 | URL | めぐ   #-[ 編集]
今年のブドウは甘いそうですネ。
わが家も、先日、「藤稔」を送っていただきました。
美味しかったです。

暑くても、秋は一歩一歩近づいていると思います。
こんな時こそ、ちっちゃい秋を探しましょう。

これからは一杯見つかりますヨ。
ちっちゃい秋で、涼しさを感じましょう。

でも、暑いですネ。(^^♪
2010/09/02(木) 23:08:29 | URL | 銭無のとっつあん #-[ 編集]
銭無のとっつあん さんへ
こんばんは^^
銭無さんも、ブドウのおいしい秋の味を頂いたんですね!

今朝、通勤の途中、土手に葛の花を見かけて・・
「小さい秋、見つけた」と、帰りに手折って帰ろうかな!・・と。
でも、暑くて、日傘をスッポリ差して、早く家に帰ろうと、エッサ、エッサ!v-388
葛の事など、すっかり忘れて帰って来てしまいました。v-393
2010/09/03(金) 21:44:47 | URL | めぐ   #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック