絵手紙を中心に、水彩画、切り絵などの趣味。思い出、出来事、大切にしたい物などを、マイ ペースで、書き込んでいます。 どうぞ、遊びに来てくださいな!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


今年のせみの声は・・・
2010年08月15日 (日) | 編集 |
私は、セミの声を耳にすると・・・・
虫取りカゴ、虫取り網を持った子供の姿を思い浮かべます。
。。。。。元気を誘う、夏の風物詩  

セミの声を聞きながらの高校野球のテレビ観戦・・・
。。。。。暑い夏の自然からのBGMだったり    

今年は、セミの抜け殻は、見つけたものの、
我が家の庭では、声を聞いていないような夏でしたが・・・

semi 2010

。。。。数日前の夕方の出来事です!。。。。。

「ミーン! ミーン! ミ~ン!」
1匹のようですが、鳴き声がかなり大きい。
ふと、気になり、庭を覗くと・・・
やはり、1匹のセミの姿が目に入りました。

見て欲しい、聞いて欲しいと、言っている様な声で、
モクレンの木で鳴いているように感じた私。

ずっと! ず~~と! 休む事無く、鳴いています。
狂ったかのように、泣きじゃくるようにも聞こえます。
力の限り、声をからして鳴いています。 

どんな一生を過ごすのだろう!
・・・・・・・限りある命。
・・・・・・楽しんだかな!? 
・・・・・・幸せだったかな!?
どんな一生を過ごしたのだろう!?

約1時間ほど、一時も休まずに鳴きつづけ、姿を消しました。
この日のセミの声は、元気な夏の風物詩、自然のBGMではなく、
この日を惜しみ、この夏を惜しむように、物悲しく聞こえました。


この日のセミの鳴き声は、今までと違って聞こえた私です。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

・・・・セミの声
あなたは、どんな鳴き声に聞こえますか・・・? 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生きがいへ
にほんブログ村
ランキング参加中・応援クリックお願い致します。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
こんばんは

蝉の一生・・・・・
土の中で何年もかけて外に出て、外に出たら灼熱地獄・・・
鳴く(泣く)気持ちがわかります。
感じ方はそれぞれ違うけど・・・・
土の中の生活のほうが外にでるよりも天国かも?
2010/08/15(日) 21:25:20 | URL | ぽんきち #-[ 編集]
ぽんきち さんへ
こんばんは^^
土の中に、何年も居るのは、居心地がいいのかしらね!?
でも、いつまでも土の中に居たら、伴侶に回り逢えないですよね!?
どちらが良いのか、セミに聞いて見たいところですねぇ~!v-222v-411
2010/08/16(月) 19:53:31 | URL | めぐ   #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
