絵手紙を中心に、水彩画、切り絵などの趣味。思い出、出来事、大切にしたい物などを、マイ ペースで、書き込んでいます。 どうぞ、遊びに来てくださいな!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
ママゆずり
2010年08月01日 (日) | 編集 |
ハァ~イ! 僕は、たぁ~くんです! 
めぐバアバの2人目の孫(2度目の登場)です!
まだ、生後1ヶ月、もうすぐ2ヶ月になるんです。

パパ・ママ・お姉ちゃんと、バアバのお家に来た時の様子です。
ママと僕の検診や用事で、7月は、何度も来てたんだけどね!

バアバが、僕の笑顔とママゆずりの仕草をUPしたいんだって・・・
お暇でしたら、僕の成長と笑顔を見て行って下さぁ~い!

ta- 201007 002
これは、ママが僕に、カメラを向けたので、
気を良くして、目がなくなるくらいに、笑ってあげたんだ~!
ママもこの笑顔を見て、ご機嫌でニコニコしてたよ!





そして、次は、バアバが撮った写真です。
ママが小さい頃、同じようにしてたんだって・・・

ta- 201007 001

バアバ 「あらっ! 生後1ヶ月で、もう、指しゃぶりしてる!」
ママ  「右手が、口に入るんだけど・・・」
バアバ 「まぁ~! あなたと同じだわ・・」

   右手の親指を、チュウチュウ・・・
   左手で、頭の後ろを、モソモソ・ナデナデ・・
   これが、ママゆずりなんだってさぁ~!

おっぱい飲んで、眠くなった所を「パチリ!」
バアバに、不意を付かれたぁ~!
バアバは、ママの小さい頃を思い出してたみたいだよ!

                  孫のつぶやき? でした! 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生きがいへ
にほんブログ村
ランキング参加中・応援クリックお願い致します。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
お孫さん、可愛いですネ。
親の血は、こんな形で引き継がれるのですか。

成長が楽しみですが、その分自分も年をとるのですネ。(^^♪
2010/08/02(月) 18:06:54 | URL | 銭無のとっつあん #-[ 編集]
銭無のとっつあん さんへ
こんばんは^^
私も、自分の母を見て、こんな所は、母ゆずり・・かな? と・・・
私の娘も、私を見て・・・思っているかも・・・・

日に日に成長する二人の孫に、ニコニコの私・・
ニコニコしながら、年をとってるんですね! v-221v-410
2010/08/03(火) 20:05:56 | URL | めぐ   #-[ 編集]
こんばんは

誰も教えないのに同じことをするんですね。
とても笑顔が素敵な「たぁ~くん」です。
孫は可愛いなぁ!

2010/08/03(火) 22:14:25 | URL | ぽんきち #-[ 編集]
ぽんきち さんへ
こんばんは^^
指が口に入ると言う事は、それだけ、手の動きが良くなった・・
と、言うことですよね! (成長、進歩・・・!)
目も、人の(顔)動きを追うようになりましたよ。

孫は、可愛いですね!v-411 
2010/08/04(水) 19:43:50 | URL | めぐ   #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック