絵手紙を中心に、水彩画、切り絵などの趣味。思い出、出来事、大切にしたい物などを、マイ ペースで、書き込んでいます。 どうぞ、遊びに来てくださいな!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
きなこ の簡単クッキー
2010年06月04日 (金) | 編集 |
kinako kukki-

COOKPAD (クックパッド) を検索して、
娘が、きなこクッキーを作ってくれました。

レシピより、砂糖の分量を控えてつくったようですが、
きなこの甘さで、充分な甘みが出ています。
  ・・・・・おいしい!   ・・・・・おいしい! 

クッキーを見つけた、孫娘。
孫娘・・・・・・・・「おばあちゃん! 笑って食べようよ!」
娘(母親)の通訳・・「おばあちゃん! ニコニコして食べようよ!」

・・ニコニコの理由は・・
親の方針で、今の所、自宅でお菓子類は、あまり、食べさせていません。
お菓子類を食べてしまうと、3度の食事が進まなくなるし、
甘い物での、虫歯の心配も・・・

なので、時々食べるお菓子は、うれしくて、思わずニコニコする・・・  
(孫娘だけではなく、私も、甘いお菓子には、ニコニコですが!)



クッキーの奥に立っているのは、小さなキューピーちゃん!
リサイクル・ショップで見かけて、思わず買ってしまいましたぁ~!
身長は、5センチ・・・舌をペロリと出して、可愛いでしょう~!
後日、絵手紙のモデルになってもらう予定なんです!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生きがいへ
にほんブログ村
ランキング参加中・応援クリックお願い致します。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
こんばんは

キナコクッキーですか?香ばしいのかな?
ニコニコ食べてみたいなぁ

キューピーちゃんもぺロって舌出してるよv-218
2010/06/04(金) 22:05:47 | URL | ぽんきち #-[ 編集]
「きなこクッキー」は、きな粉の香ばしいかおりが美味しさを引き立てているのでしょう。
これは、誰でも、ニコニコしそうですネ。
でも、ニコニコして食べ過ぎないように…。

ペコちゃんもキューピーちゃんも可愛くてほっこりさせてくれますね。(^^♪
2010/06/04(金) 22:30:16 | URL | 銭無のとっつあん #-[ 編集]
ぽんきち さんへ
娘の感想は、崩れやすいので、もう少し、硬めがいいそうです。
きなこを固めた!・・と言う感触ですが、でも、私は、OK・・。
香ばしくて、おいしいです!   ヒットです! v-410 v-410
2010/06/05(土) 13:19:44 | URL | めぐ   #-[ 編集]
銭無のとっつあん さんへ
レシピより、バターも砂糖も控え目にしてくれていますが、
甘みも、味も、申し分なし! 

申し分なしでも、ニコニコ食べ過ぎは、注意しまぁ~す! 
2010/06/05(土) 13:24:44 | URL | めぐ   #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック