絵手紙を中心に、水彩画、切り絵などの趣味。思い出、出来事、大切にしたい物などを、マイ ペースで、書き込んでいます。 どうぞ、遊びに来てくださいな!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
ペコちゃん焼き
2010年06月03日 (木) | 編集 |
不二家のペコちゃん・・・・有名ですよね!

pekotyann yaki 002

東京都新宿区にある、飯田橋神楽坂店の ペコちゃん焼
かつては、全国の不二家にあったようですが、
いまでは、飯田橋神楽坂店だけで、販売されているようです。

私は、不二家と言えば、イメージは、ケーキと・・・・・・・・・
店頭に千歳あめを手に持った、着物姿のペコちゃんの人形なんです。
このペコちゃん焼は、つい2年ほど前にお土産に頂いて知りました。

pekotyann yaki 001
     あずきあん(定番) と  抹茶あん(季節限定)
目の所に、瞳(黒目)があったらいいのに・・・と、思うのは私だけ!?


ペコちゃんの身長は、100センチ、年齢は、永遠に6歳・・・・
「ペコ」と言う名前は、ベコ(子牛)をアレンジしたものだそうです!
   (ポコちゃんは、ボーイフレンド)

どちらも、美味しかったけど、私は、あずき好きなので・・・・!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生きがいへ
にほんブログ村
ランキング参加中・応援クリックお願い致します。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
ペコちゃんかわいいですね。
私も子供の時はケーキといえば不二家でした!
今は近くにないです。
ちょっと車を走らせばありますので、
食べたくなったので近日中に買いに行こうと思います。
2010/06/03(木) 16:53:26 | URL | ほろの絵手紙1日1枚 #-[ 編集]
ア!東京しかないのだ!
残念!
2010/06/03(木) 16:56:27 | URL | ほろ #-[ 編集]
ほろの絵手紙1日1枚 さんへ
> 私も子供の時はケーキといえば不二家でした!
・・ですよねぇ~!
ケーキの側に、このぺこちゃん焼もあったのでしょうね!?
私は、見かけたことがなかったんですよ!
(・・・ケーキを買うことも少なかったからかもね!)
2010/06/03(木) 20:17:43 | URL | めぐ   #-[ 編集]
ほろ さんへ
> 残念!
・・・そうなんです!
残念ながら、「日本でここだけ」・・と、パンフに書いてありましたが・・
現在は、この飯田橋神楽坂店だけなんですよ。
2010/06/03(木) 20:22:53 | URL | めぐ   #-[ 編集]
こんにちは

わぁ~ 懐かしい!
ペコちゃん焼きだぁ

まだ、あるんですねぇ
たしかポコちゃん焼きも運が良いとあるんだよ
ペコちゃん10個に1個位当たるのかな?

食べたくなっちゃった
2010/06/03(木) 21:41:40 | URL | ぽんきち #-[ 編集]
買いたいけど、、、
ペコちゃん可愛いですよね
孫の誕生ケーキは不二家のチョコケーキです。
「ペコちゃん焼き」買いたいけど飯田橋神楽坂店迄は、、、
2010/06/03(木) 23:14:57 | URL | 恵 #m6pSOb.I[ 編集]
ぽんきち さんへ
知ってるんですね!

ボーイフレンドのポコちゃんは、数が少ないようで、
出逢えれば、ラッキーだそうです。(パンフより)
2010/06/04(金) 17:14:17 | URL | めぐ   #-[ 編集]
恵 さんへ
私も、クリスマスなどは、チョコレートが多いかなぁ~!
「日本でここだけ・・・」なので、残念ですね。
こちらに、お出での時には、是非に・・・!
2010/06/04(金) 17:29:17 | URL | めぐ   #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック