絵手紙を中心に、水彩画、切り絵などの趣味。思い出、出来事、大切にしたい物などを、マイ ペースで、書き込んでいます。 どうぞ、遊びに来てくださいな!
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
猫 (きり絵)
2010年05月13日 (木) | 編集 |
「 猫と遊びましたぁ~!」 と、言っても、
絵手紙(5/11の記事)に描いた猫を 「切り絵」にしてみました。

neko588.jpg

この絵手紙を基に、鉛筆で下絵を起こして・・・

neko 001

鼻と口は、切り落ちないように、目とつないで・・・・
他の部分も、落ちないように、つないで・・・・

neko 002

筆ペンで、太くなぞって・・・・下書き終了!

黒紙に下絵を重ねて、切り落とす部分に、ホチキスを止めて・・・

neko 003

・・・・カット終了!・・・・・・  ヒゲを付けていませんでした。

ヒゲは、最後(彩色)で描き込む事にして・・・・

・・・・彩色は、明日にしまぁ~す!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村
ランキング参加中・応援クリックお願い致します。 
関連記事


コメント
この記事へのコメント
こんばんは

細かい作業ですね。
出来上がりは明日かな?感激しますね

楽しみです!
2010/05/13(木) 21:51:53 | URL | ぽんきち #-[ 編集]
切り絵の方法が段々分かってきました。

でも、髭の細い線は、難しそうです。
彩色するとどんな感じになるのか楽しみです。
2010/05/14(金) 16:59:52 | URL | 銭無のとっつあん #-[ 編集]
ぽんきち さんへ
こんばんは^^

> 出来上がりは明日かな?感激しますね>
用事が入り、出来上がりは~~~後日になりましたぁ~!
・・・・お楽しみにぃ~!
2010/05/14(金) 21:29:15 | URL | めぐ   #-[ 編集]
銭無のとっつあん さんへ
こんばんは^^

> 切り絵の方法が段々分かってきました。
これは、めぐ流なので・・(試行錯誤・・適当ですよぉ~・v-394

> 彩色するとどんな感じになるのか楽しみです。
いつもの顔彩と、もう一つ、やって見たい事があるので、お楽しみにぃ~!
2010/05/14(金) 21:34:46 | URL | めぐ   #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック