絵手紙を中心に、水彩画、切り絵などの趣味。思い出、出来事、大切にしたい物などを、マイ ペースで、書き込んでいます。 どうぞ、遊びに来てくださいな!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
シーサーとケーキ
2010年04月29日 (木) | 編集 |
si-sa-( ht)583
              (筆記具/竹ペン)
今日は、暖かい日でしたね~!
友人とお茶、画材店に買い物に出かけて来ました。

コロコロ・可愛い、シーサーの置物を頂きました。
大きさ・・縦横2~3cmのシーサーです。
そのシーサーを、肩車状態にして、絵手紙に描いて見ました。

どちらのシーサーも、実物の目は、上を向いていましたが、
絵手紙では、上のシーサーは、下を向いてもらいました。

友人からの誕生日プレゼントで、ケーキとコーヒーもご馳走に・・!
シーサーが増えましたよぉ~! うれしなぁ~!

tyoko ke-ki

甘~い! チョコレートケーキとコーヒーでティータイム。
お腹も幸せ! 話に花を咲かせて心ものんびりしましたぁ~!


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
ランキング参加中・応援クリックお願い致します。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
恐そうなシーサーも、愛嬌があるシーサーに描かれていますネ。
この絵は、魔除けのお守りになりますヨ。

「お腹も幸せ! 話に花を咲かせて心ものんびりしましたぁ~!」
良かったですね。
でも、和菓子党のとっつあんには、チョコレートケーキは、カロリーオーバーでダイエットの敵みたい。(^^♪
2010/04/29(木) 21:51:29 | URL | 銭無のとっつあん #-[ 編集]
銭無のとっつあん さんへ
竹ペンは、思いも寄らない墨が紙に落ちて染み込みますので、
他の筆記具より、スピードを付けて描いています。
難しいのですが、面白いです!

> でも、和菓子党のとっつあんには、チョコレートケーキは、カロリーオーバーでダイエットの敵みたい。(^^♪
本当は、モンブランケーキが食べたかったのですが・・(無かったぁ~!)v-274
和菓子の方が、カロリーが少ないんですよね。
粒あんが食べたくなりましたぁ~! (困った者です!)v-221v-393
2010/04/30(金) 19:14:11 | URL | めぐ   #-[ 編集]
こんばんは

ちょっと遅いけど「お誕生日おめでとう」
スローライフ!心ものんんびり、・・・・
ゆっくり流れる時間はいいですよね。
話しに花が咲いて・・時間はアッと言う間に過ぎちゃったのかな?


2010/04/30(金) 22:05:17 | URL | ぽんきち #-[ 編集]
ぽんきち さんへ
おはようございます!
誕生日・・・喜べない歳ですが、まあ~!区切りでしょうかね!

今、BGM代わりのテレビを消しましたが、とっても、静かな朝です。
ゴールデンウィークで、出かけたのか、朝の動きが遅いのか・・・!?
外の音も、いつもより、静かに感じます。 
ピー!ピー! おっと、洗濯機の終了の音が・・・! v-411

ぽんきちさん・・・GWは、何をされるんでしょうか?
2010/05/01(土) 08:32:45 | URL | めぐ   #-[ 編集]
ケーキを食べる


幸せ!!!!!って思うね

シーサーは絵になりますね  おもしろいわあ~~~
2010/05/01(土) 10:59:08 | URL | トロロママ #ik3e2S2Q[ 編集]
トロロママ さんへ
こんばんは^^
我が家では、普段は、あまり、ケーキを食べません。
なので、誕生日は = ケーキを食べる日・・・となります!
家族では、私が4月で一番目、次は、息子で5月・・・!
今月も、ケーキが食べられますね!(息子が、来ても来なくても、食べようかな~?)


小さな「フクロウ」を集めていますが、小さい「シーサー」も、集まり始めました。
2010/05/01(土) 18:57:36 | URL | めぐ   #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック