絵手紙を中心に、水彩画、切り絵などの趣味。思い出、出来事、大切にしたい物などを、マイ ペースで、書き込んでいます。 どうぞ、遊びに来てくださいな!
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
鯉のぼり
2010年05月01日 (土) | 編集 |
koinobori584.jpg
          (筆記具/3mmペン)

5月5日は、こどもの日・・・・和柄の鯉のぼりを描きました。
久々に、3mmペンを使って見ましたが、難し~い。


koinobori.jpg

絵手紙のモデルは、私の手づくりの 鯉のぼり 
中身は、パンヤ入り、底には、厚紙を当ててあり置物になります。
鯉の背中には、 「金太郎」「熊」が乗るのですが、何年も中断中。

隣で、私の代わりに、お人形が頭をポリポリしています。
ここまでで、満足(息切れ)してしまいましたぁ~!  


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
ランキング参加中・応援クリックお願い致します。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
こんばんは

ほんとだ、ポリポリしてる。

金太郎が熊に乗るんですか?
鉞担いだ金太郎、熊にまたがりお馬の稽古・・・・・

子供の日は孫たちが遊びに来て賑やかになりそうですね。
2010/05/01(土) 22:24:56 | URL | ぽんきち #-[ 編集]
五月晴れの青空を元気よく泳ぐこいのぼりは、見る人にも元気を与えてくれます。

金太郎と熊が乗る日が楽しみですネ。(^^♪
2010/05/01(土) 23:02:39 | URL | 銭無のとっつあん #-[ 編集]
ぽんきち さんへ
こんばんは^^

> 金太郎が熊に乗るんですか?
いえいえ、ちょっと・・・違うんですよ~
この鯉の背中に、「金太郎熊」が、手綱を持ってまたがるんですよ。
型紙は、写しとってあるんですがねぇ~・・v-394

孫娘は、いつ来るのか、今のところ未定なんですよ。
2010/05/02(日) 20:47:39 | URL | めぐ   #-[ 編集]
銭無のとっつあん さんへ
こんばんは^^
やっと、5月の陽気になってきましたね。
この辺では、青空を泳ぐ鯉のぼりは、見かけなくなりました。
ベランダで、泳ぐ鯉のぼりも、少ないですねぇ~!

金太郎と熊が乗る日が楽しみですネ。(^^♪
ウゥッ! ・・・型紙、布、針、糸、全部揃っているのですが、
私の気持ちが、出遅れていて・・・5日が過ぎていきそうです!v-393
2010/05/02(日) 20:57:03 | URL | めぐ   #-[ 編集]
こんにちは
5月にぴったりの鯉のぼりの絵手紙ですね
GWも天気が良くて気分も最高です
なおの絵手紙ブログのコメント読みました 引越し先にコメント入らない?なんでだろう?
諦めないでぜひまたチャレンジした見てください 
2010/05/04(火) 21:55:14 | URL | かぶ #-[ 編集]
かぶちゃん さんへ
こんにちは^^
やっと、天気も5月らしいですね!

コメント・・私が正しく入力してないからでしょうね!?
再度、頑張ってみますね!
2010/05/05(水) 17:17:19 | URL | めぐ   #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック