絵手紙を中心に、水彩画、切り絵などの趣味。思い出、出来事、大切にしたい物などを、マイ ペースで、書き込んでいます。 どうぞ、遊びに来てくださいな!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
ラン (あの時から、1年が過ぎて・・・!)
2010年04月27日 (火) | 編集 |
rann 2010 001
植木鉢を入れて、高さ30センチ (3/26の写真)
「Coffee」と言う名前のラン
昨年の誕生日のプレゼントに頂いた花です。

rann 2010 002
ツボミのアップ・・・・右側のツボミがふっくら・・・・・・

rann 2010 003
ツボミが、開き始めましたぁ~! (4/8の写真)

  翌日には、しっかり、開花して・・・・


  数日後、2つ目のツボミも開花して・・・・



rann 2010 004
3つ目のツボミが、開き始めています。(4/27の写真)
明日、開くかなぁ~!? 花の大きさ・・・直径4センチ程

ランは、育てたことがなかったので、不安でしたが、
出窓に置いて、水遣りだけで、こんなに咲きました。  
天候不順の今春、しっかり、誕生月に開花してくれるなんてねぇ~! 

昨年の春は、体調を崩してしまい、誕生日は、元気マイナス!
スポーツ、ガンガン・バリバリやっていた私としては、大ショック! 

頑張りすぎ、欲張りすぎは、良くないかも? 
何事も程々・・何処までが程ほどなのか、中々、難しいのですが!

先の事を心配し、想像はできても、良くも悪くも、実際は、解らない!
今・・やりたい事。今・・出きる事。一つ一つ、やっていけば・・と、思う!
 ・・・・・と、自分で自分に言い聞かせて~・・・・・  


さてと! 何をやろう? 何がやりたいの? 何が出来るか?

rann coffee 581
まずは、このランの花を描いて見ましたよ~!



さぁ~! 私の新たな年(歳)が始まりましたぁ~!
さぁ~! 頑張りまぁ~す!  オット~!・程々にだったね! 


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
ランキング参加中・応援クリックお願い致します。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
お誕生月
4月がお誕生月なんですね。私は5月。
「Cooffee」という胡蝶蘭よく咲いています。
そしてステキに描かれています。どうしてこのように
お上手なんでしょう?こちらにお邪魔しては刺激を頂いてます。
2010/04/27(火) 13:49:20 | URL | しーちゃん #-[ 編集]
こんにちは 今日お誕生日 おめでとう
欄の花 凄い 咲いたんですね
なかなか欄は難しくて2年目を咲かせるのは難しいんだよ
新たな歳に初めの一歩
素敵な色のの欄 絵手紙も素敵ですね
2010/04/27(火) 16:18:03 | URL | かぶ #-[ 編集]
やっぱり蘭の花は、綺麗ですネ。
この花の色は高貴な感じがします。

これから、ボランティア活動に参加しますが、心構えで一番大切なことは、「無理をしないこと」です。
活動は無理をせず、自分のできるところから始めましょう。とのことです。

無理をしないように、ゆっくり頑張りましょう。(^^♪
2010/04/27(火) 19:15:45 | URL | 銭無のとっつあん #-[ 編集]
こんばんは

寒い春なのに、よく頑張って咲きましたね。
地道にコツコツですかね。

何事も八文目ですよ。

2010/04/27(火) 21:39:02 | URL | ぽんきち #-[ 編集]
しーちゃん さんへ
こんばんは^^
> 4月がお誕生月なんですね。私は5月。
もうすぐ、5月・・・新しい1年(歳)がはじまるんですね。
しーちゃんさんに、沢山の楽しい事、うれしい事がありますよぉ~に!

去年、結婚した息子が、5月生まれなんですよ。

> 「Cooffee」という胡蝶蘭よく咲いています。
・・・3つ目のツボミも咲きましたよぉ~! v-410
2010/04/28(水) 20:56:17 | URL | めぐ   #-[ 編集]
かぶちゃん さんへ
こんばんは^^
誕生日は、4月の上旬だったんですよ。

> なかなか欄は難しくて2年目を咲かせるのは難しいんだよ
私も、難しいと聞いていたので、手にしていませんでした。
初めて育てて(水をっやってただけ!)こんなに花を付けて、うれしくてね!v-411
今年は、ミズゴケと鉢を大きくしてやろうかな!?
それとも、変にいじらないのがいいのかなぁ~!?
2010/04/28(水) 21:06:50 | URL | めぐ   #-[ 編集]
銭無のとっつあん さんへ
> やっぱり蘭の花は、綺麗ですネ。
小さ目の花ですが、しっかりした花姿をしてますよね。
身近で見ているので、なおさら、可愛いんです!(^^

ボランティア活動での出逢いで、楽しい事もあるでしょうが、
大変な事も起こる事でしょうね。
身体を壊さないように・・・・・!
> 無理をしないように、ゆっくり頑張りましょう。(^^♪
ハイ! そうします! ゆったり、マイペースですよね! v-392v-426
2010/04/28(水) 21:14:29 | URL | めぐ   #-[ 編集]
ぽんきち さんへ
こんばんは^^

> 地道にコツコツですかね。
自分では、「コツコツ派」と思っているのですが・・・
・・・ん? 違うって!? ・・と思っていませんかぁ~?

> 何事も八文目ですよ。
腹も、八分目が良いんですよねぇ~!
ところが、食欲が十二分なので、困っていまぁ~す! v-371v-393
2010/04/28(水) 21:22:52 | URL | めぐ   #-[ 編集]
久し振りにお邪魔しました
お誕生おめでとうございますv-272

いつも素晴らしい絵手紙を魅せていただいてます。

これからも、たくさん描いて見せて下さいね。

どうしたらこんな風に描けるのか?
教えてくださ~い
2010/04/30(金) 08:35:25 | URL | shino #t50BOgd.[ 編集]
shino さんへ
こんばんは^^ いらっしゃ~い! コメントうれしいです!

> お誕生おめでとうございますv-272
ありがとうございまぁ~す! 1年に1回、私がイヤがっても、来ますねぇ~!(笑)

これからも、たくさん描いて見せて下さいね。
ハイ! 私の絵手紙を届けたい人が居ますので・・・
こんな絵手紙ですが、受け取って下さる方が居ますので・・・
shinoさんも含め、このブログに来てくださる方が居ますので・・・

> どうしたらこんな風に描けるのか?
・・・う~ん!?  説明するほどの物がないでぇ~す!? あはは!
shinoさんが描けば、shinoさんの絵手紙・・・かな!?
答えになってる!?  なってない!??  v-218v-411  
2010/04/30(金) 19:35:22 | URL | めぐ   #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック