絵手紙を中心に、水彩画、切り絵などの趣味。思い出、出来事、大切にしたい物などを、マイ ペースで、書き込んでいます。 どうぞ、遊びに来てくださいな!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


ブルーベリー (2010)
2010年04月18日 (日) | 編集 |
こんにちは~^^ 
・・久々の更新です!(急用で私の実家に行ってました。)


今日は、お日様も出て、春らしい陽気ですね~!
気分も良く、久々に庭(猫の額)に出て、草取りをしました。


buru-beri- 002

3本ある、ブルーベリーの木の1本に花が・・・! 
後ろに黒い紙を当てて、携帯カメラで撮ってみました。
剪定が解らず、そのままにしていましたが、
新しい枝先には、こんなに沢山のツボミが・・・・・・ 

buru-beri- 001
赤っぽいツボミが花開くと、白い色に・・・
釣鐘状。。 ランプ。。  スズランの様な花ですね。


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日、娘からテレがあり、富士宮やきそばを食べようと、
娘夫婦+孫娘、久々の息子夫婦で相談がまとまったようです。  
さぁ~! これから、孫・マゴ・・忙しい、賑やかな日曜の午後になりま~す! 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生きがいへ
にほんブログ村
ランキング参加中・応援クリックお願い致します。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
ブルーベリーの花は、初めて見ました。
秋には、収穫がありそうですね。
ブルーベリージャムになるかな!

「富士宮焼きそば」現地に行かれるのですか。
めん類は大好きです。
その中でも焼きそば…、とくに富士宮焼きそばは美味しいですね。(^^♪
2010/04/18(日) 16:30:28 | URL | 銭無のとっつあん #-[ 編集]
銭無のとっつあん さんへ
こんばんは^^
私も、ブルーベリーの花をしっかり見たのは、今日が初めて。
昨年位から、ブルーベリージャムが好きになり、パン食には毎回です。

「富士宮焼きそば」は、娘婿が富士宮出身なので・・・
沢山仕入れた焼きそばを、我が家で食べようと集合したようですが、
結局、夕食は握り寿司に変更となり、焼きそばは、冷凍庫へ。
今夜も3歳の孫娘がムードメーカー、可愛い時期です!先程、帰っていきました。
2010/04/18(日) 21:24:57 | URL | めぐ   #-[ 編集]
我が家の庭にも今ブル-ベリ-の花が咲いてますよ
これが実となります
楽しみですね
2010/04/18(日) 21:40:19 | URL | トロロママ #ik3e2S2Q[ 編集]
こんにちは 那須のなおです
このたび新たなブログに引越したよ
名前もかぶです かぶちゃんてt読んでね
いつも繊細で素敵な切り絵に感心 モクレンの花が好き
私もえてが絵手紙に書かなくちゃ
ブルーベリーの花ってマジマジ見ると可愛いんだね
2010/04/18(日) 21:53:15 | URL | かぶかぶ(那須のなおです) #-[ 編集]
こんにちは

花が咲きましたね。
蜜蜂がやってきますよ!
今日は、やっと「春」が訪れたって感でしたね。

富士宮の焼きそばは有名だよね、
太くてモッチモチの麺じゃなかったけ?
まだ一回しか食べたことなくて・・・
2010/04/18(日) 22:40:08 | URL | ぽんきち #-[ 編集]
トロロママ さんへ
こんばんは^^
ハイ! 実りが楽しみで~す!
この木は、昨年買って、実は数粒しかなりませんでした。
今年は、ジャムが出来るほどに実って欲しいのですが・・・。
2010/04/19(月) 19:28:52 | URL | めぐ   #-[ 編集]
かぶちゃん さんへ
モクレンの絵手紙は、毎年描いていますが、毎年、同じようで・・・
 (同じモクレンだからかなぁ~? そんな訳ないかぁ~?)

ブルーベリーのツボミ・・密集してるでしょう!
コレが実ったら、ギュウギュウ・・押しくらマンジュウ(ブルーベリー)だよね!

お引越し、新鮮な気分になりますね。後ほど、新居を拝見しに伺いま~す!
2010/04/19(月) 19:40:37 | URL | めぐ   #-[ 編集]
ぽんきち さんへ
今日は、春の日差しで、歩いて帰ると気分が良かったですよ。

富士宮焼きそばは、娘婿と出逢ってから知りました。
初めて食べた時は、私は、食感がイマイチでしたが、
食べるうちに、その食感が美味しく感じてきました。
初めて食べた時の食感は、どうだったのでしょうか?
2010/04/19(月) 19:50:39 | URL | めぐ   #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
