絵手紙を中心に、水彩画、切り絵などの趣味。思い出、出来事、大切にしたい物などを、マイ ペースで、書き込んでいます。 どうぞ、遊びに来てくださいな!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


カードが無料進呈・・・。
2010年03月23日 (火) | 編集 |
3月19日、横浜にオープンしたベイクォーターアネックスへ、
目的は、ユザワヤ友の会カード無料進呈(期間限定)なんです。
通常は、発行に500円かかるんですが、期間内ならタダ。
それに、25%オフの画材があるようなので、偵察に・・・。
beikuo-ta-anekkusu 003
そごうの2Fから、かもめ橋を渡って、ベイクォーターアネックスへ。
20代~40代フアミリーがターゲットの、(私は、ターゲット外) 
レストラン&ショッピングスポット(3F~6F)だそうです。
目的のユザワヤ横浜店は、その5F~6Fにありました。
beikuo-ta-anekkusu 004
客船をモチーフにした建物だそうですが、遠めに見ないと解りませんね。
下調べをしないで出かけたので、帰ってきて知りました。
beikuo-ta-anekkusu 002

beikuo-ta-anekkusu.jpg
エスカレーターから写した、ユザワヤ5F。店内のカート。
フロアー全体が、明るい色合いで綺麗です。
この写真は、人が少な目ですが、時間と共に人の波。
レジ待ちの列がフロアーから外にまで飛び出して並んでました。
beikuo-ta-anekkusu 001
5Fのデッキから、外の眺め・・・
携帯カメラの画面が光って、良く見えず、
感で撮ったわりには、船まで上手く入りました。

欲しかった画材ですが、もともと、在庫してないようで、
記念に、水彩のスケッチブックを25%オフで買って来ました。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
ランキング参加中、クリックお願い致します。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
こんばんは

ベイクォーター?
その昔はSOGOの駐車場じゃなかったけ?
ずいぶんと変わりましたね。

シーバスに乗れば全体が見えるのかな?

2010/03/23(火) 21:40:07 | URL | ぽんきち #-[ 編集]
横浜もドンドン変わっていくのですネ。

やっぱり、ターゲットは、若者ですか。
でも、それは、実年齢ではなく、気持ち年齢だと思います。
こういう所へ出掛けて、精神的にも外観的にも若くなれば良いtのでは…。

よころで、「ユザワヤ」は、画材店ですか、2フロアーもあるとは大きなお店なのですネ。
2010/03/24(水) 08:57:45 | URL | 銭無のとっつあん #-[ 編集]
ぽんきち さんへ
こんばんは^^

> その昔はSOGOの駐車場じゃなかったけ?
あまり、来た事がないので、そうかも・・・!?

> シーバスに乗れば全体が見えるのかな?
ありましたよ、シーバスの乗り場。
客船の建物・・・知っていれば、遠めに写真を撮ったのですが・・・。
どおりで、船のデッキの雰囲気がありましたぁ~!v-411v-426
2010/03/24(水) 20:20:43 | URL | めぐ   #-[ 編集]
銭無のとっつあん さんへ
こんばんは^^

> 横浜もドンドン変わっていくのですネ。
そうですね。 私など、ついて行けなくなりそうです。
出不精なので、なるべく外に出ようとしていますが、
場所にもよりますが、時々、場違いで、落ち着かないときも・・・

「ユザワヤ」は、生地・毛糸・手工芸用品、画材・文具など、
かなりの品数が揃っているお店なんですよ。
2010/03/24(水) 20:31:42 | URL | めぐ   #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
