絵手紙を中心に、水彩画、切り絵などの趣味。思い出、出来事、大切にしたい物などを、マイ ペースで、書き込んでいます。 どうぞ、遊びに来てくださいな!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
ホトケノザ (仏の座)
2010年03月17日 (水) | 編集 |
sanngaigusa  002



hotokenoza565.jpg

先日、手折ってきた、ホトケノザ、首をもたげて元気でいます。
花は、次々に散っては、次の花を咲かせています。
小さな花は、ルーペで見ないと、良く見えません。。(老眼!?)
                               




     ・・・・今日の出来事・・・・

警察署に行って来ました!      

・・・悪いことは、していませんよ!  運転免許の更新です。
一度、更新を忘れてしまったことがあって、早めにと・・(忘れないうちに)

もしかしたら?・・と、思っていましたが・・・・
視力検査で、右目の視力が落ちているのが解りました。

休憩時間を頂いて、再度検査・・ギリギリ・セーフ!
安全運転の為、早々に、メガネを作らないといけませんねぇ~! 

   ゴールド免許なので・・・・ヘヘヘ自慢!  


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
ランキングに参加しています。ぜひ、クリックを!
関連記事


コメント
この記事へのコメント
こんばんは

ホトケノザは春の七草の一つですね。
可愛らしく花が咲くんですね。

すごいなぁ、ゴールド免許なんですね。v-425
これからも、しっかりメガネをかけて安全運転で行きましょう!
2010/03/17(水) 21:17:23 | URL | ぽんきち #-[ 編集]
「ホトケノザ」可愛い花を咲かせるのに、野武士の様な強さを持つ逞しい花なのですネ。

私もゴールドですよ。と言っても、もう十何年も運転していないですが。(^^♪
更新の度に、視力を心配するのですが、今のところはなんとか合格しています。
更新が近づくと、目の運動をしたりして、すこし回復させているつもりでいます。
2010/03/17(水) 21:54:36 | URL | 銭無のとっつあん #-[ 編集]
毎回、兎家も視力検査では、デカいのは、はっきり見えますが
だんだん、全部〇に見えてきます。。。
ダメです。。。メガネかコンタクトで明日に・・・と・・・
でも・・・
花粉症で目が・・・と云ってなんとかパスしてます。。。
2010/03/17(水) 22:42:50 | URL | 兎家 #jEoNSDQ.[ 編集]
ぽんきち さんへ
こんばんは^^

> ホトケノザは春の七草の一つですね。
・・v-219これは、違います!
七草のホトケノザは、「コオニタビラコ」と言い、
黄色い花が咲く、キク科の植物です。

> これからも、しっかりメガネをかけて安全運転で行きましょう!
最近は、1週間に1回、運転するくらいで、なるべく、乗らないようにしています。
早々、メガネを作るつもりですが、どんなフレームがいいのか・・・?
2010/03/18(木) 19:59:15 | URL | めぐ   #-[ 編集]
銭無のとっつあん さんへ
こんばんは^^

雑草は、逞しくないと、生きていけませんものね!

> 更新が近づくと、目の運動をしたりして、すこし回復させているつもりでいます。
そうですね! 準備をして行けばね~
仕事(PCでの事務)の後に、更新手続きに出かけたので、うっかり・・・。
銭無さんも、ゴールドですか!  一緒に・・自慢しましょ!v-411
2010/03/18(木) 20:14:55 | URL | めぐ   #-[ 編集]
兎家 さんへ
こんばんは^^
私は、見えすぎるくらい、目は良い方だったので、
便利に暮らしてましたが、ここ数年で、ガタンと落ちて・・v-393
目の悪い方の不便さを解るようになりました。

> 花粉症で目が・・・と云ってなんとかパスしてます。。。
・・あらら!   安全運転でお願いしま~す!
2010/03/18(木) 20:23:04 | URL | めぐ   #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック