絵手紙を中心に、水彩画、切り絵などの趣味。思い出、出来事、大切にしたい物などを、マイ ペースで、書き込んでいます。 どうぞ、遊びに来てくださいな!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
いつも通る道に、椿と水仙と・・
2010年03月12日 (金) | 編集 |
tubaki 002

いつも通る道・・・民家の赤い椿の生垣です。
毎年、見事に咲いて、落ちた椿の花で生垣の下も赤く染まります。

tubaki 003
花の直径は、10cm前後あります。
今年は、まだ、椿の花を描いていませんでした。

suisenn 0312  001
いつも通る公園・・・黄色の水仙が咲いていました。
去年は、ここに、咲いていたのでしょうか? 
(私、見ていません! 気が付かなかったのか?)

葉っぱが、すらりと伸びていません、踏まれていたのでしょうか?

この水仙の側には、どんぐり? しいの実? 樫の実????
が、コロコロ・・・落ちていたので、拾ってきました。
後で、絵手紙に描いてみようかな・・!?


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
ランキング参加中、クリックお願い致します。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
こんばんは

見事に咲いてますね。
まだまだ、寒いのに草花は元気!もう春なんですね。
絵を拝見できるの楽しみにしてますよ。

コタツに丸まってちゃいかんなv-217
2010/03/12(金) 22:08:29 | URL | ぽんきち #-[ 編集]
ぽんきち さんへ
こんにちは^^
> まだまだ、寒いのに草花は元気!もう春なんですね。
はい! 木に春が咲くと・・・「椿」なんですよぉ~! v-410v-426

> コタツに丸まってちゃいかんなv-217
猫してるんですかぁ~? そろそろ、出ましょう!
2010/03/13(土) 17:17:15 | URL | めぐ   #-[ 編集]
今晩は うちの庭の水仙も 一気に 咲き始めました。

それから 椿は まだ 咲かないのですが 花の大きさが
10cm以上 あるかも・・・・ 
藪椿の方が 好きなんですけどね。
2010/03/15(月) 19:16:36 | URL | シニア #1kkliOa2[ 編集]
シニア さんへ
こんばんは~

我が家の水仙は、まだ、葉だけ!
ここ数年、咲かないので、昨年別な場所に植え替えたのですが・・

> 10cm以上 あるかも・・・・ 
大き目の椿は、咲いたら、見事でしょうねぇ~ 楽しみですね!
小さ目の椿も、奥ゆかしくて、可愛いですよね!
2010/03/15(月) 20:24:00 | URL | めぐ   #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック