絵手紙を中心に、水彩画、切り絵などの趣味。思い出、出来事、大切にしたい物などを、マイ ペースで、書き込んでいます。 どうぞ、遊びに来てくださいな!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
中央環状線山手トンネルウォーク
2010年03月07日 (日) | 編集 |
首都高中央環状線・・3月28日開通「渋谷線~新宿線」の開通前のイベント。
「山手トンネルウォーク」大橋ジャンクションを歩いてきました。
         (娘婿が申し込んでいて、誘ってくれました)

yamatetonnneru 010
いざ、東京都目黒区の大橋ジャンクションへ  (この先です)
左が目黒川、桜の木が両側から川を覆うように伸びていました。
桜の咲く頃は、さぞ、綺麗なことでしょうねぇ~!


yamatetonnneru 008
前方には、イベント用のイルミネーション・アーチ。

yamatetonnneru 007
        高速道路・壁面の非常口標識

yamatetonnneru 001
              非常電話

yamatetonnneru 002
        火災消火用スプリンクラー
(写真中央の白い部分・・水が飛び出ています)

yamatetonnneru 004
カーブの内側部分に置かれた、休憩用のベンチですが、
道路の傾斜で、ベンチも斜めになり、座ると体が滑りそうでした。

トンネル内に、消防車・パトカー・白バイ・作業車の展示。 
作業工程映像や、要所に、関連工事関係者が説明に忙しそうでした。

yamatetonnneru 003
沢山の参加者で混雑の中、やっと、写しました。
開通したら、こんな所に立って写真は撮れません。

孫娘は、今日の日を記憶に残るか解りませんが、
私も、中々出来ない体験をした、日曜日でした。 


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
ランキング参加中、クリックお願い致します。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
こんにちは

良い体験できましたね。
「ココ歩いたよ」って大人になっても話せますよ。

何気なく車で通ってしまう所も、歩いてみると
色々な事が発見できたのではないですか?

トンネル内の非常口看板の見方、知っていれば安心ですね。

2010/03/07(日) 21:08:23 | URL | ぽんきち #-[ 編集]
「山手トンネルウォーク」と言うことは、3kmのトンネルなのですか。
ここを歩けるのは、最初で最後ですね。
雨の日曜日、有意義な、良い体験ですネ。
2010/03/08(月) 15:50:36 | URL | 銭無のとっつあん #-[ 編集]
ぽんきち さんへ
こんばんは^^
開通したら、車に乗って通ることになりますね。
孫娘の記憶には、残らなくても、写真を見て話題になれば・・。

> トンネル内の非常口看板の見方、知っていれば安心ですね。
非常口・非常電話・スプリンクラーのお世話にはなりたくないですね。
歩いた思い出の場所で、事故が起きないことを願うばかりです。
2010/03/08(月) 21:31:01 | URL | めぐ   #-[ 編集]
銭無のとっつあん さんへ
ごめんなさい! 

安易な距離数を書いてしまったようで、
「延長3km・・・」記事部分を削除しました。
2010/03/08(月) 23:20:23 | URL | めぐ   #-[ 編集]
銭無のとっつあん さんへ
・・・山手トンネルの一区間・・・
渋谷線~新宿線(大橋JC~西新宿JC間)4・3kmが開通予定で、
大崎JC(ループ構造2周分)から、山手トンネルに接続するまでを、
クルクル(ループ状なので)と、上がって下りてと、歩いてきました。
2010/03/09(火) 17:18:10 | URL | めぐ   #-[ 編集]
3月22日(月)10時から、沿道住民(自己申告)を対象とした見学会が行われます。およろしければどうぞ。
事前申し込み制で18日(木)17時までに
清水・東亜・安藤JV代々木換気所作業所、羽鳥様or福永様まで。
TEL03-3379-5471、FAX03-3379-5472
2010/03/13(土) 08:25:07 | URL | 代々木換気所現場見学会 #JalddpaA[ 編集]
代々木換気所現場見学会 さんへ
こんにちは~
大橋JCでは、珍しい体験をしてきました。

代々木喚起所・・・どんな構造なのでしょう?
また、また、貴重な体験が出来そうですね!
丁寧なお知らせコメントを、ありがとうございました。
2010/03/13(土) 17:23:01 | URL | めぐ   #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック