絵手紙を中心に、水彩画、切り絵などの趣味。思い出、出来事、大切にしたい物などを、マイ ペースで、書き込んでいます。 どうぞ、遊びに来てくださいな!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


菜の花
2010年03月05日 (金) | 編集 |
nanohana559.jpg
           筆記具/水性・顔料ペン(ミツビシ・リブ)

道端に、やせ細った菜の花が咲いていました。
細くて折れそうだけど、「ここにいるよ。頑張ってるよ。」と、
春風にゆらり、頭をふっていました。

nanohana_20100305191918.jpg

絵手紙に描こうと、家に持ち帰ってきました。

nanohana560.jpg
           筆記具/くれ竹筆(墨の香・伽羅うす墨)

花の上の方から、アップで大きく描いて見ました。





  ・・・今日(春の日)の出来事・・・

仕事帰りに、何か春の花がないかと、キョロキョロ。
・・・見つけましたぁ~! 「タンポポ」です!
持ち帰るには、とても小さくて可愛そうなので、携帯写真に。

今日は春の陽気で、携帯の画面が光って見えません。
仕方なく、感で撮って帰ろうと、「タンポポ」をパチリ! 

その先には、小さなブルーの花「オオイヌノフグリ」が・・
これも、写真に撮ろうと、同じく感で・・・パチリ!

さらに進むと、赤い「てんとう虫」が・・同じく感で・・パチリ!

公園の入り口に、 「アオキ」が赤い実を付けていて・・・パチリ!

マンホールのふた(銭無さんがUPされているのを真似)・・パチリ!


春の写真(ブログねた)が、たっぷり、撮れたと家に帰り、 
・・・・どれどれ!・・・携帯の写真を確認したら・・・・・・!!!



写真5枚すべて・・・・・・・・私の顔が映ってましたぁ~!

携帯のカメラ機能が、アウトカメラではなく、インカメラになってました!
               春だからねぇ~ トホホ!  

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
ランキング参加中、クリックお願い致します。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
こんにちは

アララ 「やっちまったなぁ」
でも、春だからいいんじゃない(笑)
次の楽しみに取っておきましょう!

そういえば「菜の花」その昔冷凍食品に菜の花おひたしあったよね。
今でもあるのかなぁ?
菜の花おひたし、知ってますか?



2010/03/05(金) 20:51:36 | URL | ぽんきち #-[ 編集]
はじめまして。
BLOGすごいですね。
いっしょうけんめいに、元気いっぱいに、
勇気や元気をいただけます。
これからもよろしくお願いいたします。
2010/03/05(金) 21:31:56 | URL | 絵だよりアーティスト #3cXgguLU[ 編集]
「菜の花」の黄色は、暖かさがあり、春の到来を感じます。
やせ細っていても、力強く、春の到来を知らせてくれているのでしょう。
アップにするとその片鱗を伺うことが出来ます。

残念でした。マンホールアート見たかったです。
またの機会を楽しみにしています。
2010/03/06(土) 20:12:59 | URL | 銭無のとっつあん #-[ 編集]
ぽんきち さんへ
こんばんは^^
ハイ! 私の頭にも、春がきてまぁ~す! v-395

> 菜の花おひたし、知ってますか?
知ってますよ! 市販のお弁当に入っている時がありますよね。
2010/03/06(土) 20:37:57 | URL | めぐ   #-[ 編集]
絵だよりアーティスト さんへ
こんばんは。
ブログ名は、「めぐの絵手紙」となっていますが、
好きなことのごちゃ混ぜのブログになっています。
お暇な時は、是非、遊びに来てください。
こちらこそ、どうぞ、よろしくお願い致します。
2010/03/06(土) 20:43:12 | URL | めぐ   #-[ 編集]
銭無のとっつあん さんへ
こんばんは^^
毎年、この痩せた菜の花を見かけては、健気でたくましくも感じます。
2枚、筆記具を変えて描いて見ました。

マンホールアートですが、
いつも、見かけているのに、ついつい、通り過ぎてしまって・・・v-393
2010/03/06(土) 20:48:56 | URL | めぐ   #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
