絵手紙を中心に、水彩画、切り絵などの趣味。思い出、出来事、大切にしたい物などを、マイ ペースで、書き込んでいます。 どうぞ、遊びに来てくださいな!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
行ってきましたぁ~!
2010年03月01日 (月) | 編集 |
土日で、旅行に行ってきましたぁ~!
その様子は、明日にでもUPしようかと思っています。

その前日、26日の金曜日は、
絵手紙フェスティバルへ、行ってきましたぁ~!
(東京・品川区大崎にある、大崎ウエストギャラリー)

oosaki uesuto gyarari- 
                       
ギャラリーには、今回で、3回目になりますが、
3回ともに、大崎駅で出口を探してしまいました。

駅の西口の階段を下り、すぐ前にあるこのビルの3階にあります。
1階にスーパーがあり、その右手側の入り口から入ります。
ギャラリーは、木で隠れているあたりになるのでしょうか!?


素晴らしい絵手紙が展示されていて、何度も見てしまいました。
一つの事に集中して、極める事のすばらしさ、迫力がありました。 

絵手紙はボチボチで、色々とかじっている私は、少々考えてしまいました。
でも、今の所は、興味がある物は、やってみたい、やっていこう・・・
すべて、中途半端のようでも、それが私なのかなと・・・

会場で、ふぅふぅさんご夫妻と、シニアさんと初めてお逢できて、
沢山、お話は出来ませんでしたが、うれしい一時を過ごしてきました。


フェスティバルでは、いい刺激を頂いてきました。
ボチボチでも、「めぐの絵手紙」は描いて行きまぁ~す!


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
ランキング参加中、クリックお願い致します。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
こんばんは

「一つの事に集中して、極める事のすばらしさ・・・」
「すべて、中途半端・・・」
そう思えるのは、人生に余裕が出て来た時じゃない

一つの事を極めたい時には、時間やお金が足りなくて・・・
すべて中途半端・・・でも、その時はそれなりに極めてるんじゃないかな?

これから出来ること、自分の中で極めればそれが正解かも・・・
2010/03/01(月) 21:47:14 | URL | ぽんきち #-[ 編集]
ぽんきち さんへ
こんばんは^^
> すべて中途半端・・・でも、その時はそれなりに極めてるんじゃないかな?
そうかもしれませんね!
その時々、それなりに、頑張ってますものね。それなりね・・

> これから出来ること、自分の中で極めればそれが正解かも・・・
その時々、条件状況が違っていることもありますからね!

私らしく、私なりに、やってみるつもりです!
2010/03/01(月) 23:13:33 | URL | めぐ   #-[ 編集]
めぐさん 私は 昨日も ちょっと行って来ましたが
平日なのに 凄い お客様でしたよ~。
そうか、めぐさんに お会いしたのも 金曜でしたね?
今回は 若い島田社長の企画の良かった所だと思いますね。
単独の 展示会では あんなには お客さんは?
販売レジの福田さんは 腰が痛くなるくらい 大忙しで 
レジは行列でした (普段の展示会では レジは暇だそうです)

きょうは最終日ですね
2010/03/02(火) 12:12:36 | URL | シニア #1kkliOa2[ 編集]
趣味は、「極めるもよし」「ボチボチ楽しむのもよし」と思います。
いい加減な言い方かも知れませんが、「楽しむ」ことが一番では…。
めぐみんさんの趣味には、十分楽しませて頂きましたし、これからも楽しませていただきます。

マイペースで、ボチボチ、力入れすぎずに頑張ってください。
2010/03/02(火) 18:00:41 | URL | 銭無のとっつあん #-[ 編集]
シニア さんへ
こんばんは^^
> 単独の 展示会では あんなには お客さんは?
絵手紙の各団体が終結してましたものね。すごい、集客率ですよね。
私は、今回が3回目の大崎、1・2回共に、ギャラリー独占状態で静かでした。
最終日の今日も混雑したでしょうね。主催者側のシニアさんは、お疲れでは?
2010/03/02(火) 19:21:47 | URL | めぐ   #-[ 編集]
銭無のとっつあん さんへ
こんばんは^^

> いい加減な言い方かも知れませんが、「楽しむ」ことが一番では…。
気持ちと体が、中々一致せず、時々、焦り、もどかしさを、ふと、感じる時があります。
・・・・「ゆったり・マイペース」と呪文のように、唱えたりして・・・(笑)

いい加減な・・・」この言葉・・・「良い加減・・」と思えば良いかしらね!v-411
   銭無さん・・・良い言葉をありがとうございまぁ~す!
2010/03/02(火) 19:35:27 | URL | めぐ   #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック