絵手紙を中心に、水彩画、切り絵などの趣味。思い出、出来事、大切にしたい物などを、マイ ペースで、書き込んでいます。 どうぞ、遊びに来てくださいな!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
沈丁花
2010年02月25日 (木) | 編集 |
jinntyouge554.jpg
我が家の庭の 「春の花・・・一番」 です。
色のない庭に、この春一番、つぼみが花開きました。

そろそろ、「春一番」のニュースが出てくる頃でしょうか・・?
今日は、風は少々、4月並みの陽気だそうで、暖かですが、
ニュースでは、濃霧で羽田空港では、ダイヤが乱れているようです。

暖かい春、芽吹きの春、花開く春、もうちょっとかな・・!
体も、気分も、ポッカポカの春が待ち遠しい・・・!

沈丁花の開花を見つけたので、久々、絵手紙を描きました。    
絵手紙の友へも、ご無沙汰なので、早速、ポストインしましょう! 


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
ランキング参加中、クリックお願い致します。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
もう、沈丁花の花が咲きましたか。
早いですね。
そう言えば、私も、土筆を見つけたし、「ホーホケキョ♪」と上手に啼くウグイスにもあいました。

今日は、暑いくらいの陽気でした。(^^♪

春は、そこまでと思っていたのですが、来てしまったのです。
でも、まだ寒い日もあるのでしょう。
なんせ、「暑さ寒さも彼岸まで」関西では、東大寺二月堂のお水取りが終わるまで春は来ません。
2010/02/25(木) 18:01:43 | URL | 銭無のとっつあん #-[ 編集]
銭無のとっつあん さんへ
待っている水仙は、まだ、葉っぱだけ!v-393
土筆、うぐいすもですかぁ~・・風情がありますね。
・・・梅にうぐいす・・・花札を思い出しましたぁ~!(風情がないかな?)

今日の風・・「春一番」だったようです!(ニュースで今・・・)
「春よ来い! 早く来い!」・・・何か良いことありますように!
お地蔵さんに、頼んでみましょ! (^^V
2010/02/25(木) 18:13:17 | URL | めぐ   #-[ 編集]
こんばんは

「春一番」きましたね。
今日は、花粉症・・・・絶不調です。
2010/02/25(木) 21:46:58 | URL | ぽんきち #-[ 編集]
ぽんきち さんへ
今日は、暖かい雨でしたね。
> 「春一番」きましたね。
ぽんきちさんには、花粉症の季節が来たんですね。
しばらくは、辛いですね。お大事に!
2010/02/26(金) 19:07:16 | URL | めぐ   #-[ 編集]
めぐさん きょうは 大崎WGで 声を掛けて下さって
有難うございました。
実は私、 オーラのある女性だなーと思って めぐさんを
見ていたんですよ 良き 出会いを ありがとう。
2010/02/26(金) 22:27:52 | URL | シニア #1kkliOa2[ 編集]
シニア さんへ
こんばんは^^

ふぅふぅさんより、フェスティバルの案内が届き、
今日の午後に、お逢いしようと予定していました。

ふぅふぅご夫妻だけでなく、シニアさんまでお逢いできるとは・・・
何をお話していいのやら、思う事がお話できず・・・。(こんな私です)

こちらこそ、お逢いできて、うれしいひと時でした。


2010/02/26(金) 23:08:31 | URL | めぐ   #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック