絵手紙を中心に、水彩画、切り絵などの趣味。思い出、出来事、大切にしたい物などを、マイ ペースで、書き込んでいます。 どうぞ、遊びに来てくださいな!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


冷たい雨の中・・2羽の鳥と・・・
2010年02月16日 (火) | 編集 |
niwatori.jpg
昨日ですが、冷たい雨の中・・2羽の鳥が居ました。
この鳥、ニワトリ、で・す・よ・・ね!?

こんなに、全体が黒いニワトリは、珍しいですよねぇ~!
普通の鶏の様に、トサカも赤くないし・・・・


昨年も1度見かけていて、民家で飼っているニワトリか・・・?
でも、見かけた場所が、橋の下の土手だし・・・
出勤途中だったので、写真も撮らず通り過ぎてしまいました。

今回も朝で、急いで携帯を取り出して、写真を撮りましたが、
2羽が、離れる事無く、仲睦まじく遊んでいました。



       ・・・・・・・・・・・・



そして、仕事の帰り道、やはり土手の下に居たのが、
雨の降る中、ずぶ濡れになって、うずくまっている茶寅の猫。

neko.jpg

何か狙っているのかと、周りを見たのですが、何も居ません。
近づいても逃げないし、ぽっちゃりなので飼い猫でしょうね。

しばらく様子を見ていましたが、ず~っと、この体勢です。
暖かい日の、日向ぼっこなら解るのですが・・・
ただただ、雨が降る中、じ~っと座っているんです。


  ・・・雪になりそうな、冷たい雨が降る中・・・
   ・・・この茶寅の猫が、話せるなら・・・

「そんなに濡れてまで、どうして、そこに居るの?」
     ・・・そお、聞いてみたい!・・・

でも、猫は、水(雨)など嫌いで、物陰に雨宿りしなかったかしら???


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
ランキング参加中、クリックお願い致します。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^
今日は早く帰ってきました^^

この黒い鶏は烏骨鶏ですかね???

本当ですね
猫は雨は嫌がるのに....
茶寅ちゃんは
どうしたのですかね???
体が弱っているのかなぁ???
心配......
2010/02/16(火) 21:28:40 | URL | 薄雪草 #-[ 編集]
こんばんは

烏かと思ったよ、珍しいですね。

黒いタマゴ生むのかなぁ?

長生きできるね(チョッと違いますか?)黒タマゴ!

ぽっちゃり猫さんは・・・
今日の寒さに身動き取れなかったんです。

「寒くて動くのヤダニャン」
2010/02/16(火) 22:31:41 | URL | ぽんきち #-[ 編集]
この真っ黒なニワトリは、烏骨鶏(うこっけい)かと思ったのですが、烏骨鶏は白でした。
でも、黒烏骨鶏もあるそうなのでもしかして…。

猫も、黒烏骨鶏の卵を狙っているのでしょうか。
2010/02/16(火) 22:51:30 | URL | 銭無のとっつあん #-[ 編集]
薄雪草さんへ
お仕事、お疲れ様でした~^^
私も烏骨鶏かな・・と?
ネット検索したのですが、白い烏骨鶏は見つけましたが・・・

> 体が弱っているのかなぁ???
体は、ふっくらしていましたが、ションボリでした。
雨に濡れたせいかも知れませんが、年老いて見えました。
今日も、同じ場所を見てきましたが、居ません、
飼い主の家に戻っていればいいのですが・・・!
2010/02/17(水) 20:06:58 | URL | めぐ   #-[ 編集]
ぽんきち さんへ
こんばんは^^
鶏の卵も、色々ありますね。
(・・・黒卵・・・箱根にありましたね!・・食べましたよ!^^)

> 今日の寒さに身動き取れなかったんです。
そうかも、知れませんねぇ~
でも、何で、こんな寒い日に出かけるなんてね!?
2010/02/17(水) 20:13:02 | URL | めぐ   #-[ 編集]
銭無のとっつあん さんへ
> この真っ黒なニワトリは、烏骨鶏(うこっけい)かと思ったのですが、烏骨鶏は白でした。
> でも、黒烏骨鶏もあるそうなのでもしかして…。>
調べたら、頭の感じが白の烏骨鶏に似てましたが、黒いでしょう~?!
今度、また、出逢うことがあったら、しっかり見てきましょう。

茶寅の猫は、元気はないように見え、卵を狙うほどになって欲しいですね!
2010/02/17(水) 20:20:36 | URL | めぐ   #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
