絵手紙を中心に、水彩画、切り絵などの趣味。思い出、出来事、大切にしたい物などを、マイ ペースで、書き込んでいます。 どうぞ、遊びに来てくださいな!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
三重 四日市のお土産
2010年02月15日 (月) | 編集 |
unemenosato.jpg
職場の人が実家に行ってきたのでと、おやつにと頂きましたが、
絵手紙に描こうと、食べずに我慢して、家に持ち帰りしました。

okasi unemenosato 001
片手に乗せると、ぷっくり、大き目の最中で、
包み紙の色が、写真では、ちょっと違って写っています。

okasi unemenosato 003
包み紙を開けて、中身を出してみましたぁ・・・・!
藁葺き屋根の家の形をしています。

okasi unemenosato 002
半分に切ってみましたよぉ・・・・!
中央には求肥、周りには、つぶあんがたっぷり・・・

三重県四日市市・・花月堂の最中 「采女の里」 うねめのさと
 ・・・・・カナがふっていなかったら、読めませんでした。


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
ランキングに参加しています。ぜひ、クリックを!
関連記事


コメント
この記事へのコメント
美味しそうな最中ですね。
四日市では有名な和菓子のようです。
古事記の雄略天皇と三重の采女の話から、命名されたとか…。
食べる前にスケッチとは、流石です。
とっつあんは、こんな美味しそうなものを見ると、すぐに味見がしたくなります。

机、片付きましたか。
自家製の干し柿、ホント美味しそうです。
柿は医者いらずと言われるそうですが、食べすぎはよくないそうです。
ほどほどに。(^^♪
2010/02/15(月) 20:51:28 | URL | 銭無のとっつあん #-[ 編集]
こんばんは

最中ですか?これまた、美味そう!

丁度いい、おやつですね。
2010/02/15(月) 22:27:34 | URL | ぽんきち #-[ 編集]
はじめまして。
  お初です。突然の乱入をお許しあれ。
 久しぶりにほほ笑ましいブログに出会いました。アレコレ読ましていただきました。
 2/15の「愚痴聞き地蔵」の絵手紙を一方的かつ無断でオイラブログに貼らしてもらいました。著作権ウンヌンなんて固いことはイワンといて、とワガママ書き込みでした。 
    これから、4649です。
2010/02/16(火) 04:14:28 | URL | yuusuke320 #-[ 編集]
銭無のとっつあん さんへ
> 美味しそうな最中ですね。
こんな和菓子は、私には・・目に毒なのですが・・・v-411
大きくて、ずっしり重い最中でしたよ。

> 机、片付きましたか。
片付いた様な、ゴチャゴチャの様な・・
配置は決まったのですが、物(ガラクタ)が納まらなくて・・
悩まずに、突っ込めば、納まるのですが・・・

生柿は、食べ過ぎると、体を冷やすと聞いています。
干し柿は、カロリーが高そうですよね! 気を付けまぁ~す!v-392v-426
2010/02/16(火) 19:13:25 | URL | めぐ   #-[ 編集]
ぽんきち さんへ
> 丁度いい、おやつですね。
最近、甘い物を食べ過ぎているようなので・・・v-393
寒くて、運動不足でもあるので・・注意! 要注意! です!
2010/02/16(火) 19:16:19 | URL | めぐ   #-[ 編集]
yuusuke320 さんへ
こんばんは^^ 

>   お初です。突然の乱入をお許しあれ。
乱入・・・大歓迎!!! v-424v-411

著作権・・私は、良く解っていません!v-394
自己流、自己満足で描いてる絵手紙なんですよ。

ほほ笑ましいなんて、言われると、くすぐったい様な・・・
・・・・コメントありがとうございました。
こちらこそ、4649 です! v-222v-410
2010/02/16(火) 19:36:04 | URL | めぐ   #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック