絵手紙を中心に、水彩画、切り絵などの趣味。思い出、出来事、大切にしたい物などを、マイ ペースで、書き込んでいます。 どうぞ、遊びに来てくださいな!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
ぶどう・・(ちぎり絵)
2010年02月04日 (木) | 編集 |
有名女優さんの姿が載った、ウイッグの新聞広告です。

koukoku.jpg

広告のほぼ一面、紫色のグラデーションに目が惹かれて、
「ちぎり絵」をしてみようかと、大小の丸い形を切り抜きました。

ウイッグの広告主、女優さんには、失礼なことですが、
読み終われば、ゴミになることを考えれば有効利用です。
(1ヶ月分で、トイレットペーパー1個に交換できますが)



丸くちぎった新聞紙を、ペタペタとハガキに貼ってみました。


budou542.jpg
            私の好きな・・「 巨峰 」としておきましょう!

ちぎった周りの部分に、新聞の白っぽい色が、微妙に出るのが いいかな!
それと、手先、指先を使うと、老化防止にも いいかな!?   


にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
ランキング参加中・クリックお願いします!
関連記事


コメント
この記事へのコメント
お~~いいじゃない?
きれいなグラデェーションだよ~
うれしいね
2010/02/04(木) 08:11:50 | URL | 夢うさちゃん #-[ 編集]
こんにちは^^
紫のグラデーションが
いい感じになっていますね^^

ちぎり絵
懐かしいですね^^
私が保育園のときに作った
紫陽花のちぎり絵が押入れの中にあります....
2010/02/04(木) 11:53:00 | URL | 薄雪草 #-[ 編集]
さすが!美味しそうな巨峰ですネ。
白い粉が吹いているのは、新鮮な証拠です。

こう言う、指の使い方は良いですね。老化防止になるのですね。
めぐみんさんは、指をよく使っておられるから、老化は心配ないでしょう。
2010/02/04(木) 20:46:10 | URL | 銭無のとっつあん #-[ 編集]
こんばんは

なかなか、やりますね!

ただただゴミになるものが、芸術品・・・

いいですね、賛成します。
2010/02/04(木) 21:32:34 | URL | ぽんきち #-[ 編集]
おはよ~ とってもいい色合いの貼り絵出来ましたね
老化防止ってめぐみンさんいくつなんですか? まだまだお若いのでしょう
毎日 マイブックは書いてますか?私はもう挫折しました
だって毎日何書けばいいのか分からなくなって・・・・忍耐の無さに自分でも情けないです
2010/02/05(金) 09:29:57 | URL | なお #-[ 編集]
薄雪草さんへ
こんばんは^^
> 私が保育園のときに作った
薄雪草さんが作ったちぎり絵ですかぁ~?!
わぁ~! 年代物のお宝・・・ですね!
どんな、紫陽花なんだろう? 見てみたい!^^
2010/02/05(金) 20:03:42 | URL |   めぐ   #-[ 編集]
夢うさちゃんへ
うさこさ~ん!・・返信の順番が後になってしまいましたぁ~!^^;

紫色に、惹かれたんですよぉ~!
また、気に入った色を見つけたら、やってみますね。
2010/02/05(金) 20:07:56 | URL |   めぐ   #-[ 編集]
銭無のとっつあん さんへ
さすが!

> 白い粉が吹いているのは、新鮮な証拠です
こんな考えは、浮かびませんでした。さすがですね!
何だか、巨峰が食べたくなりました。
2010/02/05(金) 20:15:26 | URL |   めぐ   #-[ 編集]
素敵ですね…。きれいです。
ちぎり絵がふっと思い浮かぶなんてセンス感じます。

豆雛人形といい本当に多才で毎回びっくりします。
2010/02/05(金) 20:15:54 | URL | べっこ #aR5DLEYU[ 編集]
ぽんきち さんへ
> いいですね、賛成します。
・・・ですよね!
リサイクルしてますよね!
いい事したみたいで、うれしくなりますね!v-411v-426
2010/02/05(金) 20:17:37 | URL |   めぐ   #-[ 編集]
なお さんへ
こんばんは~!
年は~! 孫が居ますので~! それなりに~! くってまぁ~す! v-222v-395
> 毎日 マイブックは書いてますか?私はもう挫折しました
私も、毎日は無理ですね。 描きたい時に、描きたいだけ描いてます。
気が向いた時に、描けばいいと思っています。
2010/02/05(金) 20:25:06 | URL |   めぐ   #-[ 編集]
べっこ さんへ
こんばんは~!
コメント中に、べっこさんが訪問されてたんですね!^^

30代の頃に怪我をして指の関節の動きが悪くなり、
その時に、リハビリを兼ね、近所のちぎり絵サークルに入ってました。
べっこさんは、ちぎり絵は、やったことあるのかしらね・・? 

3歳の孫も、保育園で覚えた、ビリビリ新聞破りが大好きですよ!(笑) 
2010/02/05(金) 20:38:00 | URL |   めぐ   #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック