絵手紙を中心に、水彩画、切り絵などの趣味。思い出、出来事、大切にしたい物などを、マイ ペースで、書き込んでいます。 どうぞ、遊びに来てくださいな!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
ゴーフレット
2010年01月26日 (火) | 編集 |
職場のK男さんから、京都のお土産を頂きました。

go-furetto.jpg

京名菓・・宇治茶ゴーフレット

go-furetto538.jpg
          「 京の味でお茶しましょ。  そう しましょ。」


  ・・その時(AM10時)の会話・・

  
  1階から、K男さんが階段をトコトコ・・・・  
  2階事務所に居る私と、右隣のS男さんの前に来て・・

K男さん   「京都に行ってきました。これどうぞ!」
 私     「ありがとう! 京都観光してきたの?」 

K男さん   「・・あっ!?  まぁ~!・・ハイ!」
私&S男さん 「ごちそうさまぁ~!」

   K男さん、1階へトコトコ降りて行く・・・・ 

 私    「K男さんは、あちこち旅行に行ってるよね」
S男さん  「観光旅行じゃなくて、毎回買い物らしいよ!」

 私    「そぉ~ 何か集めてるの?」
S男さん  「観光地のジャスコで、お土産のお菓子買って帰るんだって!」

 私    「観光しないで、ジャスコでお菓子だけ買ってくるの?」
S男さん  「うん! ジャスコでお菓子だけらしいよ・・・」

 私    「でも、何で~! ジャスコなの!?」  
S男さん  「・・さぁ~???」


折角行ったなら観光して・・そこで買えば・・・!?
観光地のお菓子なら、駅でも売ってるし・・・・!?  
旅行の仕方も、楽しみも色々あるんですねぇ~!
でも・・・・何で、「 ジャスコ 」なのか、理由を知りたい私です!  


にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
ランキング参加中・クリックお願いします!
関連記事


コメント
この記事へのコメント
旅行にも色々あるのですね。
観光に限定する必要はないでしょうが、やっぱり、観光が良いですね。
でも、土産物は、スーパーに行くと、意外なローカルなものが安く買えますよ。
と言う、とっつあんも、ジャスコに限定、買い物に限定ではないですが、行った先々で、スーパーは覗いてみます。(^^♪
2010/01/26(火) 17:59:17 | URL | 銭無のとっつあん #-[ 編集]
銭無のとっつあん さんへ
人それぞれ、楽しみ方がありますね~!
私は、旅行事態少ないので、どうしても、観光がメインです。

海外なんて、贅沢は言いません!
何だか、どこかへ出かけたくなりましたぁ~!
2010/01/26(火) 20:30:20 | URL |   めぐ   #-[ 編集]
ゴーフレット おいしいよね~~
美味しい物に目がないのでした~~~
今週は お医者さん
「体重を減らしなさい」と
毎回 言われる一言
2010/01/26(火) 21:27:37 | URL | 夢うさこ #-[ 編集]
こんばんは(^O^)
ジャスコ好きなのでしょうか?(◎o◎)

まあ~私も似たり寄ったりですが…

陶磁器や山などで目的をたっしたら観光はしないですね~(-.-;)

その人もジャスコでお土産を買うことで満足?

う~ん???
やはり
不可解ですね~(?_?)
2010/01/26(火) 22:06:41 | URL | 薄雪草 #-[ 編集]
夢うさこさんへ
> ゴーフレット おいしいよね~~
サクサク・・何枚でも、食べられそうですよね!

私は、昨年、体調を崩し、今まで以上に食べ物には気を使っていますが、
おいしい物、甘い物・・我慢するのは、辛いですねぇ~!
2010/01/27(水) 20:10:01 | URL |   めぐ(めぐみん)   #-[ 編集]
薄雪草さんへ
こんばんは^^
> ジャスコ好きなのでしょうか?(◎o◎)
どうなのでしょうね!??
仕事中だったので、話込めなかったのですが・・・
本人に聞くのも、いいのか、悪いのか・・・!!
1階と2階で、殆んど話す時間がないので、どうしたものか??
聞かないでおいて、我が社の七不思議の1つにするのもいいかも・・・

2010/01/27(水) 20:17:18 | URL |   めぐ(めぐみん)   #-[ 編集]
何で ジャスコ・・・なの???
興味津々!何で?
是非、不可解な謎がとけたら教えて下さい。

そりゃ、同じジャスコでも地域によって違いますが・・・
その方、奥がふかぁーい!
2010/01/28(木) 09:36:52 | URL | ☆萬華鏡☆ #Dj3FGJNU[ 編集]
☆萬華鏡☆さんへ
こんにちは^^
不可解な謎! 解明したい所・・・。
次回、お土産をいただいた時に、追求しようかとも・・・!

> その方、奥がふかぁーい!
かも? かなぁ~??? 謎のままの方が、良かったりしてね!^^
2010/01/28(木) 13:29:23 | URL |   めぐ   #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック