絵手紙を中心に、水彩画、切り絵などの趣味。思い出、出来事、大切にしたい物などを、マイ ペースで、書き込んでいます。 どうぞ、遊びに来てくださいな!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
クーピーペンシル (マイブック・スケッチ)
2010年01月21日 (木) | 編集 |
私の母から、ひ孫へのプレゼント、サクラ クーピーペンシルです。
最近は、絵らしきものを描き始めた、3歳の孫娘。
子供独特の、あの・・・顔から手足が出ている絵を描きます!

ku-pi- pennsiru-1
                        (手を描くのが難しい・・)

   「おばあちゃん! ここをおすと あくんだよねぇ~!」

   「あかないよぉ~! おばあちゃん、あけてくださぁ~~い!」

開け方は、教えたのですが、コツと指先の力がないので、開きません。
開けようと挑戦はするものの、開かないので私を呼びます!


   ・・・そして・・・ある日・・・


ku-pi- pennsiru-2

   「おばあちゃん! あいたよぉ~!」

   「ここをね。  こうやるとあくんだよ! おばあちゃん!」

とうとう開けました! 自分で開けて、自慢げな顔で、私にアピール! 
指では無理なので、手のひら全部で押すことも教えてはいたのですが・・
・・・日に日に、覚えていくんですねぇ~!    


にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
ランキング参加中・クリックお願いします!
関連記事


コメント
この記事へのコメント
お孫さんの成長記録マイブックに、また2ページが追加されました。
子供は、吸収するのが早いですね。
どんどん吸収して、成長していく。
本当に、楽しみですネ。
2010/01/21(木) 21:21:24 | URL | 銭無のとっつあん #-[ 編集]
こんばんは

子供は覚えが早いねぇi-184
大人は忘れるのが早いやi-195

我が家の孫もやっとお母さんを「ママー」って呼びますよ。
でも、爺ちゃん呼ぶ時も「ママー」だよ。

可愛く表現されてて、遊んでる姿が目に浮かびます。
2010/01/21(木) 21:26:29 | URL | ぽんきち #-[ 編集]
こんばんは~
めぐさんは おばぁちゃんだったの??
びっくり
私の先輩だわ~  もうすぐ
ばぁちゃんの私 心配ばかり
また アドバイスお願いしますね
2010/01/21(木) 22:12:24 | URL | 夢うさこ #-[ 編集]
銭無のとっつあん さんへ
こんばんは。
> 子供は、吸収するのが早いですね。
そろそろ、悪い事も覚えますよね。
踏み台を覚えてからは、届かなかった所にも手が届き、
今まで以上に、注意が要るようにもなりました。
孫が来ると、その点が疲れますね~!
2010/01/21(木) 22:24:18 | URL |   めぐ(めぐみん)   #-[ 編集]
ぽんきち さんへ
> 大人は忘れるのが早いやi-195
同感です。1つ覚えると、1つ忘れています。

> でも、爺ちゃん呼ぶ時も「ママー」だよ。
あらら、掛け声だと思っているのかしら^^
もうすぐ、「ジイジ」「おじいたん」「おじいちゃん」になりますよ!
2010/01/21(木) 22:36:12 | URL |   めぐ(めぐみん)   #-[ 編集]
夢うさこさんへ
ハ~イ! おばあちゃんで~す!

おばあちゃん暦、3年です。
孫・・・可愛いですよ!(来ると、ちょっぴり、疲れますが・・・!v-393v-206v-392
孫に接するように、我が子を育てていたらと、反省する時があります。
でも、我が子と孫は、やっぱり、違いますよね!?

うさこおばあちゃん になるのも、もうすぐなんですね!v-308

2010/01/21(木) 22:46:20 | URL |   めぐ(めぐみん)   #-[ 編集]
めぐみんさんの描かれるお孫ちゃん 抜群ね~
声が聞こえそうだし、絵から飛び出してきそうよ。
私など孫4人もいながら描けないわ~
2010/01/22(金) 07:33:33 | URL | guuchan #tHX44QXM[ 編集]
こんにちは^^
可愛いですねー^^
こんなにおばあちゃんと
頼られたら
たまらないですね^^

我が家はいつの日になるやら.....
2010/01/22(金) 12:31:26 | URL | 薄雪草 #-[ 編集]
guuchanさんへ
> 私など孫4人もいながら描けないわ~
4人のおばあちゃんだと、楽しさ4倍で!・・忙しさも、4倍かな?!
難しくて、まだ、顔が描けないんです。
でも、描かないと、いつまでも描けないですよねぇ~!?
その内、すごい顔の孫娘が出てきますからね! 笑って下さい!v-411
2010/01/22(金) 16:39:40 | URL |   めぐ(めぐみん)   #-[ 編集]
薄雪草さんへ
> たまらないですね^^
たまに、「おばあちゃぁ~ん!」と言って、膝に擦り寄ってきて、
私に、ハグや頬ずりしてくる時があります。
(??どうしたのぉ~)と思いながら、ギュッと抱きしめちゃいます!

> 我が家はいつの日になるやら.....
お孫さんが出来たら、おちょん姫がヤキモチ焼くのでは・・?
2010/01/22(金) 16:45:59 | URL |   めぐ(めぐみん)   #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック