絵手紙を中心に、水彩画、切り絵などの趣味。思い出、出来事、大切にしたい物などを、マイ ペースで、書き込んでいます。 どうぞ、遊びに来てくださいな!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
「ピ~ン・ポ~ン!」在宅なのに、不在票・・!?
2010年01月09日 (土) | 編集 |
terebi doahonn 002
                       
今日、娘婿が取り付けてくれた、テレビドアホン(室内モニター)。
設置・開通祝いの記念写真にと、花輪を飾ってみましたよぉ~! 
              


今までの玄関のブザーボタンが、不具合で、
ボタンを、深くまで強く押さないと、鳴らなくなっていました。

在宅なのに、郵便物、宅配便の不在票がポストに入っていたりと、
面倒、不便なことが、度重なった事を話題にしていると、
娘婿・・「私が、新しいのを取り付けましょうか!」と・・・。

今までは、 「ピ~ン♪ ポ~ン♪」の 音だけでしたが、
今度は、訪問者が画面に映り、留守の時は、録画機能付き、
娘婿がリサーチ、値段も加味した、お奨め商品なんです。

娘婿・・「お母さ~ん! 出来ましたよ。これで、どうですか!」
何かと気遣いのある、器用な娘婿で、助かっています!


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・

娘婿が取り付け作業中・・・私、娘、孫娘・・女3世代は・・
娘がレシピを探し準備した、豆腐と白玉粉で団子を作りました。
toufu siratama danngo001
作り始めは、頑張っていた孫娘、途中から全然興味なし! 
孫娘の動きを監視しながら、私と娘で50個程作り、   
取り付け終了の娘婿も加わり、おやつになりました。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
ランキング参加中、クリックお願い致します。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
こんばんは

いいですねー!娘婿さん・・・頑張りに座布団3枚?

いやいや、5枚進呈しましょう。

それにしても、拍手拍手v-425業者も「あがったり」ですね。



2010/01/09(土) 22:52:47 | URL | ポンキチ #-[ 編集]
ポンキチさんへ
こんはんは~

> それにしても、拍手拍手v-425業者も「あがったり」ですね。
工具一式持参で、ドリルの音を響かせて、頑張ってくれました。
男の人が、テキパキと動く姿は、頼もしいものですね~!
2010/01/10(日) 19:27:45 | URL |   めぐ(めぐみん)   #-[ 編集]
我が家の夫は不器用そのもの。
父がタンスまで作れる器用な人だっただけに、
結婚した時は(こんな人もいるんだぁ)と吃驚したものです。
近所に住む長男も不器用で全部お嫁ちゃんがしています。
 だから何かあったら業者まかせ(笑)
2010/01/10(日) 19:49:13 | URL | guuchan #tHX44QXM[ 編集]
豆腐と白玉粉の団子、美味しそうですね。(^^♪
レシピ教えてください。
私も挑戦してみます。

ちょうど、今日、小豆あんを作ったとこなので、それで食べてみます。
2010/01/10(日) 21:54:34 | URL | 銭無のとっつあん #-[ 編集]
おはようございます
まあ、新情報だわ、便利ですねえ。お婿さんえらい!
それに安心だわ。誰が来たかわかるし、泥棒さんがマーキングなんてもの最近ありますから、すごくいいわね。
2010/01/11(月) 06:25:52 | URL | 魔女メグ #FhqeNpQ.[ 編集]
guuchanさんへ
おはようございまぁ~す! \(^O^)/

> 父がタンスまで作れる器用な人だっただけに、
どうしても、身近な人と比べてしまいますよねぇ~。
私の父は、動くし・・喋るし・・なんですが、
我が夫は、その反対・・そして、不器用です。
大工仕事や機械物も、私の方が、出来てしまいます。
   (出切ると言っても、主人よりですが・・)

もろもろトータルすると、業者の方がお得な場合もありますね!
2010/01/11(月) 08:17:50 | URL |   めぐ(めぐみん)   #-[ 編集]
銭無のとっつあん さんへ
> 豆腐と白玉粉の団子、美味しそうですね。(^^♪
白玉団子は、数回程しか食べたことがないので・・・
食感は、モチモチでしたよ。

> レシピ教えてください。
レシピは、娘が持ち帰ってしまったので、うろ覚え・・
今日、娘家族が来訪(襲撃v-218v-206)しますので、その時 UPしますね。
2010/01/11(月) 08:25:08 | URL |   めぐ(めぐみん)   #-[ 編集]
魔女メグさんへ
おはようございます!

電気店では、便利だろうなと、横目で見て、素通りしてましたが、
さすがに、不在票を何度も置いていかれると・・・困りました。
留守中の録画機能は、電話の留守電と同じ様で、ランプ点滅で知らせてくれます。

主人は、気にも止まらず、面倒事は、知っていても、我関せずの方なので・・
娘婿は・・・頼もしい、男手です!
2010/01/11(月) 08:37:25 | URL |   めぐ(めぐみん)   #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック