絵手紙を中心に、水彩画、切り絵などの趣味。思い出、出来事、大切にしたい物などを、マイ ペースで、書き込んでいます。 どうぞ、遊びに来てくださいな!
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
マイ・ブックに、書初め~!
2010年01月04日 (月) | 編集 |
先日、子供達が年始に、お菓子を届けてくれました。

maibukku 1222

昨年、取り寄せて手に入れた、憧れの「新潮社のマイ・ブック」
                (ココをクリックすると、記事にリンク)
このお菓子を、マイ・ブックに、スケッチしてみました。

紙がスベスベしていて、ペンがスイスイ・・・!
このマイ・ブックの使い方は・・・
予定通りのスケッチ・落書き・メモ帳になりそうです!


・・・・・・・・・・
お正月気分を引きずり・・・・今日が仕事始めでした。
さぁ~!・・・いつものペースを戻さないとね。・・・


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
ランキング参加中、クリックお願い致します。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
「マイブック」年末が楽しみですね。
きっと、素晴らしい本ができあがっていることでしょう。

今日から仕事ですか、いつまでも正月しておれないですね。
大阪では、えべっさんが終わらんと正月が終わらんと言われています。
本格的な仕事は来週からでしょう。
2010/01/04(月) 20:43:14 | URL | 銭無のとっつあん #-[ 編集]
こんにちは

ブログみて、ポンキチも、マイ・ブックの作者になってます。
今は記録帳になってるけど、これから色々進化していくと思いますよ。
来年発売しようかな・・・(笑)

それにしても、漢字忘れてるなぁ・・・

2010/01/04(月) 21:11:43 | URL | ポンキチ #-[ 編集]
こんばんは(^O^)
マイブックに書き初めですか(^O^)
思い出を描くことができるのが羨ましい~

我が家は娘夫婦がやっと帰ってのんびりしています(^_^)v
私は6日から仕事です(*^o^*)
2010/01/04(月) 21:45:10 | URL | 薄雪草 #-[ 編集]
あぁ、きれいに使ってますね
私は 絵も字も入れてスイスイと・・・
ボールペンで書いたものだから 裏側が透けて かなりきたなくなっちゃいました
1日、2日まではよかったんだけど 3日目を描こうとして気がついたんです
次からは えんぴつ書きにしましたけど
ボールペンも使いたいし
だから全ページに書くのは無理かな?なんて思ってます
でも まぁ 今のところ 順調と言ってもいいかも?
なるべく きちんと書いて 満足のいく絵本を完成させるつもりです
頑張りますよ!
2010/01/05(火) 13:23:32 | URL | サボテン #-[ 編集]
銭無のとっつあん さんへ
> 「マイブック」年末が楽しみですね。
描きはじめましたぁ~
1日は、今年1年の目標らしき事を書き並べました。

初めの勢いもあるでしょうが、1冊描き終えたら、
きっと、何かが・・・あるかな・・??  と。
2010/01/05(火) 14:37:18 | URL |   めぐ(めぐみん)   #-[ 編集]
ポンキチさんへ
> ブログみて、ポンキチも、マイ・ブックの作者になってます。
マイブック始めたんですね! ペンネームは、何でしょうね?

> それにしても、漢字忘れてるなぁ・・・
そうなんですよ! メモするにも、漢字が書けないですよね!
PC・携帯で、変換/選択は出来ても、書けなくなりましたよね!v-393
2010/01/05(火) 14:42:36 | URL |   めぐ(めぐみん)   #-[ 編集]
薄雪草さんへ
> 我が家は娘夫婦がやっと帰ってのんびりしています(^_^)v
うれし、楽し、忙し・・・でしたか!?

私も、実家に帰省・・私の母は、うれし、楽し、忙し・・・だったでしょう!
そして、娘家族、息子夫婦が来て・・私も、うれし、楽し、忙し・・・でした。 v-411 v-410 v-393
2010/01/05(火) 14:49:42 | URL |   めぐ(めぐみん)   #-[ 編集]
サボテンさんへ
はい! 待ちに待って、書き始めました。(去年の10月からですからね)

> だから全ページに書くのは無理かな?なんて思ってます
ボールペンだと、硬めだからでしょうね。
裏移りも、その日の記録(思い出)と考えれば・・・。
裏移りしたページは、別な使い方も考え、楽しみませんか・・?

私も、手探りしながら、埋めていくのも、楽しみたいと思っています。
良い使い方が見つかったら、是非、教えてくださいな! v-411v-426
2010/01/05(火) 14:59:28 | URL |   めぐ(めぐみん)   #-[ 編集]
おはよ~
わたしも昨年めぐみんさんのブログで知ってマイブック購入しました さてどのように使うか悩んでいました
とりあえず私はダイエット記録と簡単な日記で使ってみました
1日1絵も考えていますが続くかな?皆さんはどんな使い方しているのかも気になります
2010/01/07(木) 08:54:07 | URL | なお #-[ 編集]
なお さんへ
こんばんは~! 

> 1日1絵も考えていますが続くかな?皆さんはどんな使い方しているのかも気になります
私は、毎日は、無理のようなので、気が向いたとき・・・とか
一度に、2~3枚とか使おうかな・・・と・・

マイブックに、カレンダーが付いていたら、便利だよね!
でも、マイブックじゃなくて、手帳になっちゃうね!

マイブック・・面白い使い方を見つけたら、教えて下さいな!
2010/01/07(木) 17:48:14 | URL |   めぐ(めぐみん)   #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック