絵手紙を中心に、水彩画、切り絵などの趣味。思い出、出来事、大切にしたい物などを、マイ ペースで、書き込んでいます。 どうぞ、遊びに来てくださいな!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
こんな、お年玉でしたぁ~!
2010年01月03日 (日) | 編集 |
昨夜は、娘家族と息子夫婦と、夕食の予定でしたが、
それより先の午前中に、いつの間にか年始に訪れていたのが、
先月、「仇討ち」 (12/16の記事)に来た鳥でしょうか・・・!?? 

kaki nennga
 (消しゴムはんこ 年賀・市松模様・鳥)

竿に吊るしてある、干し柿を落として半分も食べ、
ご丁寧に玄関先へ、お年玉(フン)まで置いていきました。


・・・そして、次の来訪者・・・

さて、年始の挨拶に来た、孫へのお年玉にしたのは・・・

annpannmann otosidama 001
これです! 「アンパンマンのかるた」 に、しました。

今までは、トランプの神経衰弱で、勝った時は、ニコニコ。
負けた時でも泣かないで、さっさと、次の対戦準備に・・

このカルタでは、私と対戦し、孫の勝ち。勝利のアピール。
次に、娘婿(父親)が手加減せずに勝ち、孫が負けたのですが・・

負ける悔しさを知ったようで、今回は、大泣きでした。
見ていた周りの大人達は、これも、成長だと苦笑い・・・・


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
ランキング参加中、クリックお願い致します。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
孫の成長は早いねぇ。
「アンパンマンのかるた」のお年玉いいですね
ポンキチ家はトランプにしましたよ!
これから神経衰弱教えます。

目をはなしたすきに・・・
聖太が空き箱舐めてビトビトです。

2010/01/03(日) 17:36:21 | URL | ポンキチ #-[ 編集]
めぐみんさん おひさしぶり♪
なおちゃんのところでお見かけし、飛んできました。
 孫たちへのお年玉ね我が家は4人ですから頭を悩ませました。
小3の子には2千円、5歳の孫にはドラゴンボールのカルタ(女の子なのに、男の子のものが好きで・・・)
4歳の女の子には絵本、生まれたばかりの男の子の孫には
さわって感触を楽しむ絵本。。。フゥ~
 5歳の孫はトランプが大好きで、神経衰弱は強いの~
えぇ、何度しても負けました(笑)
4歳の孫とカルタすると、私がたまに取っても「このカルタ亜美のだから・・・」とさっさと取り上げるの(笑)
 そんなこんなで3が日も終わりですね。

今年もよろしく♪
2010/01/03(日) 17:37:35 | URL | guuchan #-[ 編集]
年始の挨拶、お年玉とは、なんと律儀なことでしょう。
振る舞い”柿”に、春から縁起がいいと、喜んで帰って行ったことでしょう。
正月そうそう、慈悲深い良いことをされたので、きっと今年も良運が届くことでしょう。

お孫さんの成長する姿、楽しみですね。
2010/01/03(日) 19:05:48 | URL | 銭無のとっつあん #-[ 編集]
ポンキチさんへ
こんばんは~
> これから神経衰弱教えます。
始めは、ルールも解らずですが、すぐに、覚えますよ。
ジャンケンから、順番、勝ち負け・・成長が楽しいですよ。
2010/01/04(月) 19:28:16 | URL |   めぐ(めぐみん)   #-[ 編集]
guuchanさんへ
こちらこそ、ご無沙汰しまして・・・!
昨年の後半は、忙しいのと、体調管理、その他もろもろ・・
PCとの関わり方などなど、模索してまして・・
ブログ散歩を、少々、自重してました。

>  5歳の孫はトランプが大好きで、神経衰弱は強いの~
私の孫は、3歳ですが、最近は、目が真剣(鋭く)になってやってます。

> 今年もよろしく♪
コメント不精の私ですが、どうぞ、よろしくぅ~!v-410
2010/01/04(月) 19:39:34 | URL |   めぐ(めぐみん)   #-[ 編集]
銭無のとっつあん さんへ
こんばんは^^

『 年始の挨拶、お年玉とは、なんと律儀なことでしょう。
振る舞い”柿”に、春から縁起がいいと、喜んで帰って行ったことでしょう。
正月そうそう、慈悲深い良いことをされたので、きっと今年も良運が届くことでしょう。』

なんと、「心優しい銭無さん」・・・v-392
銭無さんのコメントを読んで、この鳥を憎めなくなりましたぁ~!v-411
2010/01/04(月) 19:46:49 | URL |   めぐ(めぐみん)   #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック