絵手紙を中心に、水彩画、切り絵などの趣味。思い出、出来事、大切にしたい物などを、マイ ペースで、書き込んでいます。 どうぞ、遊びに来てくださいな!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
鯛焼き&花かご
2009年12月21日 (月) | 編集 |
友人から連絡が入り、そのお母さんから、私に渡したい物があると・・・
鯛焼き屋さんで、コーヒータイムとなりました。 

taiyaki   hanakago 002
久々の、鯛焼き ・・・おいしそうでしょ!?  おいしいんです!
焼き上がりを待って、テーブルに届いたので、アツアツ!
しっぽまで、小倉あんがたっぷり入ってました。
お昼ご飯を半分にしたので、さらに、美味しくなりました。


そして、私が頂いた物は・・・・・

taiyaki   hanakago 001
赤いリボンの付いた、可愛い花かご。
何かと気に掛けていただいて、うれしい贈り物でした。

左側に、クリスマスにぴったり・・赤いポインセチア
右側に、年末から新年にかけてぴったり・・ピンクのシクラメン
奥には、レモンティーツリー

ネームプレートが付いていたので、解りましたが、
「レモンティーツリー」は、初めて見る、聞く名前でした。


絵手紙・・・水彩画・・どっちも、描いてみようかな!!


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
ランキング参加中、クリックお願い致します。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
こんばんは

クリスマスプレゼントかな?

それにしても美味しそうな鯛焼きですね。
鯛焼き大好きです・・・・「およげ鯛焼きくん」を思い出しましよ
年ですかねぇ
2009/12/21(月) 20:57:21 | URL | ポンキチ #-[ 編集]
そういえば...
最近たい焼きを食べてないですねー^^
私は小倉あん派です^^
久し振りに食べたくなりました!

旬の花篭ですねー^^
レモンティーツリー???
ハーブの一種ですかね~?

絵手紙でお礼を!
どうでしょうか?
2009/12/22(火) 14:41:07 | URL | 薄雪草 #-[ 編集]
ポンキチさんへ
こんばんは~
おいしい、アツアツの鯛焼きでした。

・・・「およげ鯛焼きくん」を思い出しましよ
懐かしい歌ですよね。
この鯛焼きくんの気持ちは・・・・??
2009/12/22(火) 19:38:20 | URL |   めぐみん (めぐ)  #-[ 編集]
薄雪草さんへ
> 私は小倉あん派です^^
私も、小倉あんのツブツブが好きなんです!
寒いこの時期は、格別においしいですよ! 是非どうぞ!^^

> ハーブの一種ですかね~?
葉がハーブティーになるようです。
我が家に来たからには、スパルタ地植え・・・
さぁ~!たくましく、生き残れるでしょうか・・?

> 絵手紙でお礼を!
そうですね、描きますよぉ~
2009/12/22(火) 19:46:20 | URL |   めぐみん (めぐ)  #-[ 編集]
やっぱり鯛焼きは、小倉あんですネ。
最近、色々なのが出ているようですが、私には、興味がわきません。

ポインセチア、シクラメンとくると、年の瀬を感じます。
でも、実感として、まったく年末と言った感じがしません。
2009/12/22(火) 23:26:38 | URL | 銭無のとっつあん #-[ 編集]
銭無のとっつあん さんへ
> やっぱり鯛焼きは、小倉あんですネ。
昔、スーパーの脇に、大判焼きのお店が出ていて、
買い物の帰りに、子供達と食べた事も思い出です。
     (勿論、小倉あんを買いました)

> でも、実感として、まったく年末と言った感じがしません。
・・・そう感じますね!
私は、昔ほど「年末だから・・!」と言う、気合も少なくなっていますよ。v-395

2009/12/23(水) 22:58:40 | URL |   めぐみん (めぐ)  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック