絵手紙を中心に、水彩画、切り絵などの趣味。思い出、出来事、大切にしたい物などを、マイ ペースで、書き込んでいます。 どうぞ、遊びに来てくださいな!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


美味しかったぁ~カモ!?
2009年12月15日 (火) | 編集 |
   ・・食べました!      

kamonannbann soba

ある集まりがあり、その仲間達とランチとなりました。
横浜そごうのレストラン・フロアーを一回りしましたが、
お昼時ともあって、どのお店も、順番待ちの行列です。
比較的、行列人数の少ないお蕎麦屋さんへ入る事に・・・

     かも南蛮蕎麦 に、決定!

そばつゆの味は、濃い目・・・鴨肉は、程好い弾力・・・
美味しくて、あっという間・・・(もっと、食べられたぁ~!)
蕎麦湯を入れて、蕎麦つゆを全部飲干してしまいました。

「上げ膳、据え膳の食事」は、格別に美味しいですね!

    片付けしなくていい・・! 幸せ~! 

    たまには、良いですよねぇ~!   


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
ランキング参加中、クリックお願い致します。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
「かも南蛮蕎麦」のつけ麺は美味しいですね。
可愛い鴨たちを毎日見ていると、食べれなくなってしまいますネ。
この頃は、鴨も随分と慣れて来て、慌てて飛んで逃げてしまうことはほとんどなくなりました。
2009/12/15(火) 20:52:32 | URL | 銭無のとっつあん #-[ 編集]
こりゃいかん^^
今は昼食前

かも南蕎麦
大好きなんですよ^^

こりゃ
たまらん
今日はかも南蕎麦に決定!

おなかすいたーーーーーーっ!
2009/12/16(水) 11:55:35 | URL | 薄雪草 #-[ 編集]
銭無のとっつあん さんへ
> 可愛い鴨たちを毎日見ていると、食べれなくなってしまいますネ。
食欲には、勝てず! 美味しく頂きました。

鳥も慣れるとかなり近くまで、OKですね。
私の会社の人が、エサがなくて可愛そうだろうと、
スズメに、エサをやっているのですが、
(野生の鳥には良い事では、ないのかしら!?)
その人の姿を見ると、遠巻きに集まってきます。
2009/12/16(水) 14:37:00 | URL |   めぐみん (めぐ)  #-[ 編集]
薄雪草さんへ
> 今日はかも南蕎麦に決定!
薄雪草さん! かも南蛮蕎麦・・食べましたかぁ~!?v-373v-411

私、鳥に干し柿を食べられましたぁ~!これは、仇討ちだろうと・・・!
薄雪草さん・・・しばらくは、鳥に気を付けて下さいね! v-218v-392

2009/12/16(水) 14:43:44 | URL |   めぐみん (めぐ)  #-[ 編集]
鴨南蛮蕎麦・・・・・
温かい汁で、冷たいお蕎麦、私も大好きです。
今年の年越し蕎麦を食べるのも、もうすぐですね。
1年は早いなぁ~
2009/12/16(水) 21:24:03 | URL | ポンキチ #-[ 編集]
ポンキチさんへ
美味しくて、まだ、食べたり無い気がしました。

> 1年は早いなぁ~
そうですね!
今年も、色々な事がありました。

2009/12/17(木) 19:46:03 | URL |   めぐみん (めぐ)  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
