絵手紙を中心に、水彩画、切り絵などの趣味。思い出、出来事、大切にしたい物などを、マイ ペースで、書き込んでいます。 どうぞ、遊びに来てくださいな!
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
私の画材道具とアレコレ・・!
2009年11月30日 (月) | 編集 |
gazai 002
左/絵手紙用の顔彩と筆 
右上/水彩絵の具/パレット/筆
下/切り絵用のカッター/緑のカッターボード
この他、細々とした物もありますが・・・私の画材道具です!

あれこれ、かじっていますが、これと言って落ち着きません。
二人の子供達も結婚し、生活も変化しています。
何をしていきたいのか・・・・???
うぅ~ん!?   しばらく、あれこれ、かじりましょうか?!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
情報誌で、切り絵の短期講習(1回/500円)を見つけ、
先ほど、希望申し込みのハガキをポストインしました。
切り絵の基本や、切り方などに興味があります。
でも、抽選なんです!・・・・・・当たるかな?  


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
話題は変わって、仕事帰りに見つけました!
携帯カメラを、ズームしたのですが、コレが最大・・・
tori  003
お腹が白い鳥2羽・・・・・・・・・・名前が解りません!
一見、カラスかと思ったのですが、違いました。
寒いのに、隣に止まればいいのにねぇ~・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
話題は、変わって、お礼状が届きました。
(上信電鉄の絵手紙列車に、絵手紙を応募しました)
reijyou  001
お礼状が3枚、情報誌1部、そして乗車券・・・
どんな列車か、見に行かないとね!
来年の5月まで、走るそうです。

今日は、話題が・・アレコレでした!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
ランキング参加中、クリックお願い致します。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
切り絵の講習会、当たることを祈ります。

何と言う、鳥なんでしょう。
真黒ですか。
何か赤く見える気がするのですが、嘴でしょうか。

上信電鉄の絵手紙列車、楽しそうですね。
2009/11/30(月) 21:06:36 | URL | 銭無のとっつあん #-[ 編集]
こんばんは

色々かじって、模索中ですか?

残りの人生楽しくスローに生きましょう!
2009/11/30(月) 22:23:05 | URL | ぽんきち #-[ 編集]
おはよう 今日から12月ですね
さー大掃除にクリスマス 年賀状にと何から手をつけて行きましょう 
画材使い込んでいますね これも思い出の歴史ですね 私は水彩のみです
絵手紙列車の御礼状 私も頂きました
素敵な絵手紙の挨拶状 手間暇かかっておかみさんやetegamiさんには頭が下がります
今年は絵手紙列車見に行きたいな~と思っています
2009/12/01(火) 09:17:55 | URL | なお #-[ 編集]
銭無のとっつあん さんへ
> 切り絵の講習会、当たることを祈ります。
くじ運は、・・いいのか?・・悪いのか?
宝くじ・・当たった事無いです!(買ってないので~す・・!)v-393
主人は以前(昔々)、私の知る所、5万円当たりました!v-63

> 何と言う、鳥なんでしょう。
> 真黒ですか。
お腹が白く見えました。かなり、大きい鳥ですよ!

> 上信電鉄の絵手紙列車、楽しそうですね。
準備、もろもろ、主催者は、大変でしょうね~。
実物の列車を見てみたいです。
2009/12/01(火) 20:53:59 | URL | めぐみん #-[ 編集]
ぽんきち さんへ
> 色々かじって、模索中ですか? やりたいことが、色々で・・・落ち着きません!
気持ち、気力、体力、その他・・色々、兼ね合いが・・・

出来ることから、ビチボチと・・・どこかで、似たような言葉!?

2009/12/01(火) 21:01:04 | URL | めぐみん #-[ 編集]
なお さんへ
> さー大掃除にクリスマス 年賀状にと何から手をつけて行きましょう 
そうですね! 12月。。。
年賀状・・・何にしようか?  決まりません!
切羽詰らないと、動けないのかしらね~?

準備に手間隙かかったでしょうね~、絵手紙列車、見てみたいですね!
2009/12/01(火) 21:07:07 | URL | めぐみん #-[ 編集]
こんにちは^^
私も絵手紙列車に乗りたいですね^^
etegaminikkiさんのところで
その様子を見ていると
楽しそうですよね^^

絵手紙の他に
あれこれかじって
私達にみせてくださーーーい^^




2009/12/02(水) 12:11:17 | URL | 薄雪草 #-[ 編集]
薄雪草さんへ
> 私も絵手紙列車に乗りたいですね^^
準備・・大変でしょが、載せていただいているのはうれしいです!

> あれこれかじって
> 私達にみせてくださーーーい^^
すべて、中途半端にもなりかねませんが、
やりたいことは、やってみようと思います。
何かが見つかるか? 何かが開けるか? 未知との遭遇!!?
2009/12/02(水) 17:03:04 | URL | めぐみん #-[ 編集]
大変失礼をしておりました。
ここに絵手紙列車のお礼状を載せて頂いてたんですね。
ありがとうございます。

ぜひ暖かくなりましたら、お出掛けくださいませ。
2009/12/09(水) 21:57:29 | URL | etegaminikki #6facQlv.[ 編集]
etegaminikkiさんへ
ハガキ・切手1枚分程で、参加出来て、お役に立てて・・
こちらも楽しませて頂いて、ありがとうございます!
・・・色々と、お世話様です!
2009/12/10(木) 13:32:54 | URL |   めぐみん (めぐ)  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック